NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

失楽園

a0175545_0553532.gif


特別企画・映画「失楽園」
2012年1月2日(月) 23時00分~25時00分 の放送内容

許されぬ恋と知りつつも、ふたりの愛の炎は燃え盛る。男と女はここまで愛し合えるのか。息をのむ究極の愛。
ストーリー
出版社の敏腕編集者だった久木祥一郎は、ある日突然、閑職勤務を命じられ人生に疑問を持ち始める。そんな久木の前に、カルチャーセンターで書道講師をしている美しい人妻、松原
出演者
役所広司 黒木瞳
解説
閑職に追いやられた中年エリート・サラリーマンと、医師を夫に持ち冷めた夫婦関係に体を持て余した30代後半の人妻が、激しい恋におちて情事を重ねていく姿を描いた性と愛のドラマ。渡辺淳一のベストセラー小説を映画化。主人公の久木を「最後の忠臣蔵」「うなぎ」の役所広司、ヒロインの
監督
森田芳光 製作年:1997年


やはり森田作品が追悼で組まれたようで初見となる失楽園

ドラマが流行ったのか映画が流行ったのかどちらも興味がなかった私は知らないが、確か流行語にもなったような記憶がある。

森田監督=ちょっと変わった作品な私はちょっと物足りないような感じだったなぁ。

淡々と不倫の様子を描くだけで心に残るような物は特になかった。

これなら先日やっていた東京タワー(V6の子と黒木瞳)の方が印象には残った。

森田監督も普通の作品が撮れるというか真面目に(全てだろうが)映画を作ったのだろうな。

記事にする程の事もないが森田さんについての記事が続いていたので一応upします。

クレソンは高いので鍋の具にするのは羨ましかったです(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-01-03 01:10 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31