NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ジョンソンエンジョンソン

a0175545_11361861.jpg


なんでも昨日の朝はこの冬一番乾燥した日だったらしい

前にも書いたが数年前から腕の肘の前後表裏〜二の腕周辺と冬が始まると肌がカサカサになり痒くなる。

もう完全に身体が老化しておりお爺ちゃんの肌になっているのだな。。。

その痒さったら何とも言えない(虫に刺され痒くてもがく程ではないが、常時痒い。)のである。

内科か皮膚科に行けば立派な病名を貰いクリーム(軟膏)を貰えるクラスだ。

でも恥ずかしいしまだギリギリ30代のプライドから病院へ行くのが躊躇われる。

数年前から愛用しているジョンソンエンジョンソンの出番だ!

今年は何故か乾燥に疎いと言うか、加湿器も出してあるのだがまだ使ってない。

ジョンソンエンジョンソンも用意されていたが昨日からやっと使い始めた次第(カイカイは相当前から始まっていた)

で、昨日の風呂上がりに塗った訳だ。

もうこれが例年は塗っても痒いのだが随分効果を体感出来た!(勿論塗ってもカユミはあるがマシ)

おぉこんなに違うならもっと早期から塗っていれば私のイライラもカユカユも違っていたろうに。

これが前年なんか早期に塗ると意外と効果を発揮しなかったりするから不思議なのだが、きっと私の勝手な思い込みや体調の具合なんだろう。

ほんと老人の方が乾燥肌でクリームを沢山塗られる気持ちが身に染みてわかる(笑

今年も遅ればせながら私のジョンソン生活がスタートした。

ありがとうジョンソンエンジョンソン
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-12-28 00:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30