NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

クリスマス



先日来日したレディガガですね〜

私正直言いましてこの人の良さは分りません。

マドンナの二番煎じのように思えるしセクシーとも感じないですしトレードマークのような手で掴むようなポーズもキマッテナイように感じます。

しかし数年前から若者の間では不動の人気

出席した結婚式の二次会なんかでもガガの曲で盛り上がる若者達。。。

とある20代の女子は「アルバムを通して聴くと良さが解るよ」と焼いたCDを渡してくれましたが、正直1枚聴けないどころか1曲の途中でお腹いっぱい(笑

もうこうなると完全にオッサンの領域で理解出来ないのです(笑

しかし貼付けたトニーベネットとのデュオはどうでしょう?

中々素晴らしいじゃないですか!

「そうか。若者は全てを飲み込んだ上での訳の解らん曲にも良さを見出している」のだな。


そしてこれまた前にも記事にしたかもだが倖田來未さん

実は倖田さんがデビュー前からのドキュメントを昔TVで観た事がある。

ゴスペルなんかも黒人張りに歌う素人で驚いた!

「これから凄い歌手がデビューするんだな」と認識していた。

しかし私の期待とは違い別の感じで彼女は大成功した。

彼女のアルバムも聴いた事が無いし、どちらかといえば苦手な感じの歌手になってしまった。

が〜、NHKのドラマでセカンドヴァージンというドラマを少し前に観た(実は昨日と今日で1日5話づつBSで再放送されている最中)。

このドラマの主題歌が倖田さんの曲なのだが凄く良いのだ(笑

もう彼女の声じゃなきゃドラマのイメージが崩れちゃうってくらいにマッチしており気に入っている(笑



そう!

私の昔観た彼女のイメージと言うか、この声にはこういった曲が一番合うと(注:個人の感想です)。

いや私はこういった曲調が好きなだけなのかも知れないが折角の歌唱力を激しい曲では使い切れてないような?

そんな倖田さんも先日結婚されたようでとても御目出度い訳だが、ニュースで流されたロックバンドの若者とのステージ上での絡みは凄く気持ち悪く感じました(旦那さんの目が嫌。メイクもあるだろうが。。。)

まぁ人の事をどうのこうの言える身分でもなけりゃウダツの上がらない私ですがガガも倖田さんも素晴らしいというクリスマスには全く関係のない話でした(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-12-25 00:27 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31