NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

月食リハ

a0175545_17471779.jpg

明日は皆さんもニュース等でご存知の皆既月食である。

明日の21時45分〜食の始まり

そして終わりまで全ての工程が日本各地で観測出来る貴重な1日となりそうである!

暗い場所の多い地方では冬の天の川も同時観測できるらしいのであるな。

完全な月食の工程が日本からみられるのが前回は2000年7月だった、そして次回は2018年1月31日

マヤ歴が本当ならもう最後になるかもしれないのある。

オカルトチックな話になると月食の日は古来から何かが起こるとされる。

昔は不吉な事とされた場所もあるようで恐れられていた事もあるようだ。

今日の写真は先程17時50分頃の月

明日に備え22時頃に月の位置を確認しリハーサルしようと考えていたが、あまりにも明るく美しい月だったので撮影してみました(笑

明日は全国的に天気も良いらしいので観測が楽しみである!
a0175545_17475156.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-12-09 18:07 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31