NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

私は猫になりたひ

まずはこちらを聴きながらどうぞ



最近、土曜の夜は本当に眠れない。

特に釣りの前日が顕著なのだが、昨夜は(今朝方)釣りに行こうか悩んでいた。

天気は良く気温は上がる絶好の釣り日和だからだ!

しかし予報では風が強い。なんとなく潮の時間もイマイチ穴釣りに適してるように思えない。

悶々と朝を迎えた。

先週は先輩方との釣行と言う事で朝方まで眠れなかった訳だが東京MXTVの放送終了後にダラダラと永遠(朝5時の放送開始までだが)と流される映像をぼ〜と見ていた。

MXTVは昼間や夕方でも風景映像に字幕でニュースがただ流されるような不思議な放送局である。

私は比較的MXが好きなのでよく見ているのだが(笑

先週の朝は貼ったYouTubeの激しいピアノがバックに流れながら、ほのぼの猫ちゃん映像が永遠と流された。

その選曲と映像のギャップもさることながら、登場する猫が非常に面白いのである。

下町と思われる川縁の遊歩道 シーズー犬が散歩していると猫が現れる。

猫は犬をからかうように近づいていく(私なんかビックリして凝視ですよ)。。。

犬が怒って追い回すと凄い勢いで横をすり抜ける。

犬は飼い主に連れられ少し離れると猫は後を追ってからかうのである。

「なんと勇敢というか犬を食った猫だ」と感心しきり。

その映像が今朝も流された!

別の猫

コイツは不忍池のほとりで伏せている
a0175545_13212294.jpg

そして水鳥が何も知らずに近づいてくると、、、

















ニャー!


とばかりに鳥を脅かして遊んでいるのである!
a0175545_13234923.jpg

なんちゅう猫だ。。。

しかも何度も何度もやるのである。

カメラマンが面白がってアングルを猫の真後ろに

夢中になりすぎたのかレンズで猫のお尻に触れてしまうと、、、

「ニャンだバカヤロー!」

みたいな顔してカメラを一睨み

逃げるでもなく堂々としているのだ。。。

猫の私のイメージは知らない人間が近づくと逃げるだ。(時に馴れ馴れしい猫も居るが)

まったく猫番長みたいな猫を2匹も見せられ(しかもバックミュージックはピアノ協奏曲)驚きとともに尊敬の念だ。

以前の記事で私は生まれ変わったら鳥になりたいと宣言したが、猫も良いな〜このふてぶてしい感じは凄いなと思ったのである。



さっきニュース観てたらスーパーカーの多重事故やってました!
a0175545_13265519.jpg

スーパーカーの(どうやら仲間でツーリング中の様子)が1台のスリップからぶつかり合ったようです!

怪我は皆、軽傷のようですが凄い数のスーパーカーが事故ってる映像は壮観でした。(関係者の皆さんゴメンナサイ)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-12-04 13:51 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30