NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

三年振りの再会

少し前から「あ、そういえば革のジャケットどこ行ったべな?」となんとなく思い出し探していた。

クローゼットにはないし着ない服の置き場にもない。

「おっかしぃ〜なぁ〜。捨てる訳ないしなぁ〜。最後いつ着たかも覚えてないなぁ〜。」

と探せる場所は探していた。

先程も「もう一回探すか。。。」と部屋の物置部分にあるカバーの(スーツなんかを買うと付いて来るカバー袋みたいの)を前回は上から触って革なら手応えあるだろう位だったが全部チャックを開けみてみるとあった〜!

それがこちらである。
a0175545_2231068.jpg

安物の豚革だかのセールで昔買ったジャケットである。

春頃にミンクオイルを買って様々な革製品を手入れした記事を書いた。

ジャケットの首回りなんかが油分が飛んでいるのでオイルを塗ってやろうと思い各部をチェックしてみる。

ボタンも少し緩んでるかな?とか

あれ?どこで傷付けたかな?とか

全体をチェックが終わりふとポケットに手を入れてみると何かの明細書が出て来た。

どうやら最後に着た日にドコモショップで携帯の電池を購入したようだ(笑

もう片方のポケットには何も入っていなかった。

内側の胸あたりの内ポケットに手を入れてみると、、、


ん?


なにかあるぞ!


アーッ!


この手触りは!


a0175545_2231087.jpg

エキサイトブログでは最初の記事に書いたなくしたzippoだぁ〜!

お〜ぃおぃおぃ!こんな所に居たのか君は、、、(涙

飲みに行ってどこかに置いてきてしまったのかと諦めていたzippo

変色しているが本当は純銀の渋い輝きだった愛して病まないzippoよ

よくぞ生きていてくれたよ君は。。。

明細書によると2008年10月末になっているので2008年の10月末はそこそこ寒かったのだろう。

この革のジャケットも約三年振りに着ようと思った訳でそこからずっと探して諦めたzippoが出て来てくれた!

そういえば先日、うまくいくお守りを買った時におみくじも引いていた。
a0175545_2231073.jpg

初詣の世田谷観音のおみくじは大吉で「ナクシモノミツカルダロウ」のような事が書いてあった。

必死で探すと見つからないで別の探し物から三年振りのzippoとの再会。

非常に嬉しくてジャケット手入れどころではなくなりブログ記事に取りかかる!

手入れはまた別の日だな(笑

先日zippoのオイルを買ったあたりから何かの知らせのだったのかもしれないな(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-12-04 00:11 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31