人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

飼いハゼ

飼いハゼ_a0175545_23295479.jpg


ペットの鯊です。

最初の1匹が餌を食べなく困っていた話は以前の記事に書いた。

仲間が増えれば食べるかもと投入されたこの人(鯊)

一匹目は結局一度も餌を食べる事なく先日死んでしまった。。。(ごめんよハゼドン)

この人は何故か(いや普通なのだが)餌を食べる。

しかし以前に飼っていた鯊達のように慣れて人を見ると餌をねだるように泳ぎ回る事もなくじっとしている。

イソメは食べない(イソメで釣ったのに。いやイソメで釣られたトラウマからか?)。

海老を小さくしてやると食べる。

しかし懐かない。。。。。

ただただ何かを憂うようにじっとしている。

ときたま写真左の茶碗の割れた物の中に頭を突っ込んで暗がりを楽しんでいる意外は動かない。。。

自然界では産卵時期なので動かないのかもしれない。

大きくなってから飼ったので懐かないのかもしれない。

なんとも難しい状態である。

このまま冬を越してくれれば良いのだが、1匹目のように水槽で命を絶たれるのが嫌な感じもする。

堂々と「ハゼ元気です!」と言えない感じなのだな。

でも餌は食べる。

大人の生き物を飼う難しさに直面している。
by ya-bi-tu | 2011-12-03 00:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31