人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

気遣い

気遣い_a0175545_11573732.jpg


私は神社や寺が好きでよく行くのだが水屋で手拭きがなく困る事がある。

今日は神社行くぞ〜!って時は家から手ぬぐいなんか持って行けばよいが、外出時なんかのふいな時に行ってしまうと何もなく清められた手をズボンで拭くのもなんであるし自然乾燥に任せるしかない。

ここは先日うまくいくお守りを発見した神社なのだが手ぬぐいが下げられており困る事がなかった。

昔はこういった光景があったような記憶があるが、最近では見なかったので新鮮に感じ参拝者の事を考えてるなぁ〜と思った。

お守りの売り場でも残念ながら若い巫女さんではなかったが男性の宮司さんが凄く感じの良い人だった。

こんな神社なら神様も居心地が良いだろうなぁ〜と思った。
by ya-bi-tu | 2011-11-30 12:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31