NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

鯊釣人間ヤビ

穴〜に隠れて潜む

俺たちゃハ〜ゼ釣〜りにぃ〜んげんなのさぁ〜!

「早く穴探りたいぃ〜!」

a0175545_13404045.jpg

とやってきました再び鯊の楽園 ハゼのパラダイス 秘密の鯊園2へ

中3日でそれほど状況も変わっていないだろうと尊敬する大先輩二名様を御案内するという大役で前夜は2時間の仮眠(これでもいつもより寝れたほうだが)

このようにハゼはひっそりと潜んでいる
a0175545_13432767.jpg


今日の穴探り隊メンバー

鯊釣人間ベム
a0175545_13445591.jpg

学大の粋人Gさん(Gさんとは飲みに連れてってもらったりしているが、竿を交えるのは1年以上振り)

鯊釣人間ベラ
a0175545_13455979.jpg

湘南の公魚番長Wさん(2月の榛名の氷上穴釣り以来でご無沙汰でした)

鯊釣人間ベロ
a0175545_1347227.jpg

三茶の籠ちゃんこと私ヤニツ

ちょっと分かり難い写真
a0175545_13494239.jpg

テナガも居た!小梅ちゃん錘りの後ろ。鯊6号で何とか釣り上げるも手元でバラシ、、、

そしてドーン!
a0175545_13573490.jpg

ドドーン!
a0175545_1352479.jpg

先日の釣行程の入れ食いと型とは行かなかったが飽きない程度に釣れ続く

案内する立場でなんとか先日の数を揃えたかった私は先輩方が昼飯休憩をする余裕も見せる中

ただひたすらに糸を垂れ鯊を追い続けた。

しかし休憩されたGさん 私と大差ない数を釣られていた。。。

これまた休憩され序盤はポイントの関係でダボ連発だったWさん 最期まで粘り私より数匹多く釣られた。。。

こんな事なら我慢しないで昼飯食べりゃ良かったよ。。。

a0175545_13595146.jpg

昨日は兎に角空が綺麗だった

私の気持ちも空に慰められた

穴釣りは正直あまり良い想い出がないとおっしゃられていたGさんも満足されたようでよかった!

Wさんは流石孤高の公魚釣り師 鯊もお上手で私のミスアナウンスから竿が穴釣りに適した長さの物を持ってきていたのにも拘わらず車の中に置いてこさせてしまい長い竿から先端部を抜いて使用するという不利な状況でも確実に釣り上げるプロの技を披露していただいた!

昨日は反省会と言う名の飲み会が無く(Wさん車、Gさん夜に予定あり)釣り場では各々釣りに夢中でお話も少ししか出来なかったのが残念であった。

前回よりも長時間の集中と帰ってからの一仕事で兎に角疲れた。(寝不足は毎回ですが)
そして前回は一人で神社行ったりそれまた楽しいんですが、仲間と遊ぶのはやっぱ楽しいんですよね!
良い釣り場と良き釣り友 これが趣味の世界を拡げるのであるな!

大好きな杏さんのボッサ ベムで癒された。。。

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-11-28 17:44 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30