人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

サンタクロース 居ず 仮眠 toon TOKYU.

サンタクロース 居ず 仮眠 toon TOKYU._a0175545_1995816.jpg


今朝はリッチな私はスタバでカフィ〜なんか買っちゃう大人な日

もう駅に向う自転車を必死で漕ぎながら、、、

「今日は、いや今日こそはケチって缶珈琲なんて買わない。本物の香り高い珈琲を飲むんだ俺は。」

と、ささやかな贅沢をしてみたかった。

何故かは分らない。

私に取り憑いた悪霊が珈琲好きでそうさせたのか兎に角スタバで珈琲を買うという私なりの暴挙に出てみた。

普通の人からすれば毎日飲んでますスタバなのだろうが、私は滅多にスタバには行かない。

スタバでオサレにカフィをすする自分を想像すると恥ずかしいし高いし(笑

なので今回のような禁断症状が出ない限りは気楽にスタバでラッテらない。

たまに行っても何を注文すれば良いか分らないのでレジ付近に貼ってある今日のブレンドみたいな物の1番目を頼む。

サイズなんて聞かれても分らない。

う〜んとか言って悩んでる振りをすると店員さんは親切にカップを全部出してみせてくれるので「これ」と指差すのである。

ここでテンパってそそくさと店を出てしまうと苦い珈琲なので注意だ!

砂糖とミルクを適当に、さも慣れた人風に入れる。(実は何か間違えてるのではないか?誰かに見られてないか?と何となく緊張する。)

そうした儀式を経てようやくスタバのカフィを口に出来る人となる。

因にスタバは通算10回も利用したことが無い。

いや下手したら5回位かもしれない。

でもタリーズとかエクセルシオールとかとかとか。。。色々知ってるし飲んでる!

でもドトールは「ブレンド」と言えば良いだけだから楽で堂々としていられるのは好きである。

こんなに苦労して手に入れたスタバのカフィ。

油断させてくれない。

私は滅多にスタバに行かないからスタバの緑のマークが好きなのであるが受け取ったカップは嫌がらせのようなクリスマス仕様じゃないか!

私生活シングルプレーヤーの私になんという仕打ちだろう。。。

この時期の保険のCMのクリスマスのちょっとセンチで冬を感じさせる音楽が流れると非常に寂しい気持ちになるセンシティブな私なのに。。。

イルミネーションとかなるべく目に入らないようにして自分の世界に浸って生活してるってのに。。。

まぁ仕方ない。

百歩譲ってこのカップを持ってる私は他人から見れば幸せなクリスマス仕様の私だ!

変な名前のToday's specialなブレンド珈琲だって旨いし!

下から2番目の大きさなのに350円くらいしたし!

テイクアウトの手提げ袋に入れてくれたが袋までクリスマス仕様だった。。。

そして電車に乗ってカフィをチビチビと飲みながら移動していると、、、



サンタクロース 居ず 仮眠 toon TOKYU._a0175545_19335662.jpg

おわかりいただけるだろうか?

写真左手のビッグな紳士

最初は私の斜め正面に居たのだが外人さんで奥さんも外人さん

大きなキャリーバッグを持っている。

髪も髭も真っ白で髭は異常に長い

そう

本物のサンタクロースだったのだ。。。

サンタは快速から準急に乗り換え地味目な(いや快速が停まらない駅が地味とは思いませんが)場所へ向っているようだった。

笑っている訳ではなかったが目はなんとなく優し気だった(笑

日本にもサンタ協会から正式に任命されたパラダイス山元なるマンボなオッサンが居るが、この人は本物だ!

こうして私の今年のクリスマスは開幕した。
by ya-bi-tu | 2011-11-27 19:09 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31