NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

使途不明金

渋谷の続きである(笑

tamakipapaさんに金を何に使ったか聞かれ検証しようと思う。

まずは一風堂である。
a0175545_23292546.jpg

とは言ってもラーメンではない(写真観ればわかりますが)
私の幼少の頃からある昔はバッタ屋と呼ばれていたような店だった記憶がある。
例えるならアメ横近くの紫のビル多鷹屋のような存在だった。
一風堂の向いにも電機屋なんかがあり安く売っていた記憶がある。
ここは今でもβのビデオカセットテープが売っていたりマニア向けの店でもある(誰も必要ない情報)
私はここでジッポーのオイルを買ったのだ。490円也


そして店を出て徘徊するとイカしたチャリ発見!
a0175545_23322139.jpg

シューインのクルーザーである!
さすが渋谷
ちょっと凝ったライトなんか良いなぁ〜と思いながら徘徊再開

すると、、、




a0175545_23344533.jpg

くしゃみ本田Qのステッカーだ!
まったく意味不明である。。。
コミックバンドかなにかのステッカーか?
こういったステッカーは下北沢にも多い。
昔は有名になる前のスネオヘアーというステッカーを至る所でみかけ不思議に思っていたら、今や素敵な女優さんの旦那になっていた。。。



ここから日曜なので休みだが良い店シリーズ
a0175545_23371466.jpg

名バーテンダーがいるバーの看板

ここも昔からある焼肉食堂
a0175545_23392851.jpg

南海ってキッチンとか中華とかなにかと使われる名前だな。

渋谷の立ち飲みの聖地
a0175545_2342272.jpg

三軒茶屋の釣り堀の跡地は富士屋の経営するビストロのような店になり大繁盛している。


お金のない私は240円也の牛丼が晩飯である。(実はこの前にマックのハンバーガーと発泡酒をやっている250円也)
a0175545_23442697.jpg

牛丼は吉野家→松屋→すき屋の順番になるが松屋は焼肉用のソースなんかを勝手に使える(本当は定食の人だけしか使えないのかもしれないが怒られた事はない)
私は松屋のバーベキューソースが大好きなので牛丼を食べながらたまに少しバーベキューソースをかけて味を変えて楽しむのである。


ジッポーオイルと釣り糸と靴ひも
a0175545_2346497.jpg

徘徊中にドクターマーティンのショップを発見
ドクターマーティンは学生時代におでこ靴なる物が流行り買った事があるがそれ以来買ってない。
愛用のパラディウムの靴ひもがボロボロなんで探していたが中々良い物が見つからないのでドクターマーティンで購入520円也

そして宝くじ売り場が目に入ったのでロト6とトトBIGを購入500也
コンビニでタバコを購入もしたな。

帰りに地元の信濃屋に寄った。
a0175545_2349839.jpg

秋刀魚の蒲焼きの缶詰130円位
チューハイ170円也
ビール250円也を買った。
ついでにボジョレーを試飲
2100円の物を最初に飲む、、、旨い。
1900円の方はイマイチな感じだった。

バス代が往復420円
釣り具約2500円
マニキュア100円とこんな所か。。。なにか数百円足りない気がするが使ってないしな。。。
まぁこんな所でした(笑
a0175545_0342481.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-11-23 00:24 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30