NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

マニキュアを買うオッサン

a0175545_2337515.jpg

多分、人生初ではないかマニキュアを買ってみました(笑

とは言っても薬局の中の96円ショップでなんですがケチな私は他に何も買わずマニキュアのみです。

お菓子や飲み物を買いたかったがキリがないので我慢したんです。

そしてレジに並ぶ訳です。

勿論、商品は手で握りパッと見は何も持っていない人が列に並んでいる。

そして私の番。

3つあるレジの男性のレジがあきました。

おもむろに何も持ってない風の手からピンクのマニキュアが出て来る。

男性店員(30〜40代)は何事も無かったようにバーコードを読み取る

「100円です」

と一瞬私の顔を見た!(こいつマニキュア買うのかよ?2丁目の人?)

そんな事は思わないかも知れませんが、私が店員ならどうだろう?

彼女に頼まれた?とか思うかな?(笑

まぁ何とか怪しいながらもマニキュアを入手した私でした。

そして何故わたしがマニキュアを必用かというと




a0175545_23391913.jpg

これである。

G玉さんやDぢさんやK輔さんやSさんがやってる釣り用の錘に色を塗る作業をやってみたかったのだ!

昨日は釣具屋近くの模型屋さんにも寄ったのだがスプレーが2〜3色しか置いておらず諦めた。

考えた私は「そうだ100円ショップ行こう!」と京都に思い立って行くような勢いで100円ショップを探すも意外と渋谷にはない?

上州屋の下のドラッグストア内の二階にそれらしい店をみつける。しかし商品は少なくてスプレー塗料は置いていない。

以前から考えていたマニキュアに白羽の矢をたてたのだ。(マニキュアって速乾性で楽そうだし)

でも色なんてそうそう選べるもんではなく、一番良さそうなのを買ってみた&塗ってみた。

しかし匂いはキツイし速乾性なのでムラになりやすく塗料がダマになりやすいのである。
a0175545_23414655.jpg

0.5号玉はマニキュアの瓶の口から入る事を確認した私は横着して突っ込んでみた。

抜く時にちょっと瓶に引っ掛けてしまいあれよ錘は瓶の底へ!

あ〜貴重な錘がマニキュア掻き混ぜボールになってしまった。。。

匂いで具合が悪くなるので少しづつ色を塗ってようやく7個(いや瓶の中の入れると8個)出来た。

シルバーと見比べるととても可愛い錘なんだが銀の方が目立ち魚にアピールするかな?(笑

しかし下地も塗らないで銀の上に塗ってもピンクってより葡萄色みたいになってしまったな。

本当は蛍光塗料で黄色かオレンジが定番なんですが私の飴の小梅のようなピンク少しラメ錘は効果を発揮するのだろうか?

多分しないと自分でも思う。

月曜の夜にちまちまと錘にマニキュアを塗り軽く頭を痛くしている私でした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-11-22 00:07 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31