NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

変な日

a0175545_0564840.jpg

昨日は暖かだった。

久々に動かない車を洗車し従姉妹一家の来訪を待っていたがいつまでたっても来ない。

痺れを切らして午後はバスに乗り渋谷に行ってきた。

パンテオンであり五島プラネタリウムだった新しいビルは完成間近

真下まで行ってみたが凄いビルになっていた。

昔は大きな本屋も入っていたビルだった。

色々な思い出のあるパンテオンである。

a0175545_105079.jpg

歩道橋の上は凄く揺れるのであるな(笑

ノンビリ撮影しているとカップルが話しかけてきた。

「代官山はどっちですか?」

片言だが韓国の人のようだ。

20代前半のカップル 男性はイマドキの韓流スターのような風貌でサングラスをしているのだがフレームが凝ったデザイン。革ジャンのようなアウターに細身のパンツ。

最初は怪しいとビビったがどうやら純粋に代官山に行きたいらしい。

電車かバスを説明するも歩いて行きたいらしい。

正直、相手が日本人であっても渋谷から代官山まで説明は面倒だ。

私が困っていると方向だけ教えてくれと言うので指差して別れた(笑


a0175545_134875.jpg

私の第一の目的はここだ!

つ〜りぐの上州屋〜♪や〜すい!(昔は店内で流れていた曲)

2〜4階までくまなく探索するも本当に欲しい物が揃ってない。

ここから別の釣具屋(5店舗回った)巡り

途中、関係のない店にも寄ったり凄く疲れた(笑

まぁアレだ。

昔はパンテオンだったし外人なんて英語喋る人くらいしか出会わなかったが、20年もするとビルは新しくなり昔は滅多に出会わなかったアジアの人々が多数いた11月なのに熱い日だった(日が暮れたとたん強風で寒くなった)と言う事と、釣り具は2500円くらいしか買ってないのに家に着いた時にはお財布はすっからかんで6千近く使って帰ってきた(飲みに行ってません)なんだかケチに買い物したのに支出が多い腑に落ちない日でした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-11-21 00:58 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31