人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

アウト・オブ・サイト

BSシネマ「アウト・オブ・サイト」 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ>

【監督】スティーブン・ソダーバーグ 【出演】ジョージ・クルーニー,ジェニファー・ロペス,ヴィング・レイムス
番組内容
犯罪小説の大家、エルモア・レナードの同名小説を「トラフィック」でオスカー監督となったスティーブン・ソダーバーグが小粋に映画化。武器を持たないことがポリシーの銀行強盗犯と、彼を逮捕しなければならない女性連邦保安官の恋をスタイリッシュに描く。本作以降、ソダーバーグ監督は、クルーニーとともに「オーシャンズ11」シリーズ、「シリアナ」など数々のヒット作・話題作を生み出していく。


取り敢えず観てみたらジョージクルーニーが出ていたので観てみる事にした。
私は男だが格好良い大人の男に憧れがあるのだ(笑
よく観察してみるとジョージは富士額で格好良く髪を立てる為に剃り込みが入っていた(笑
まぁそんな事はさておき、冒頭でジョージがスマートな銀行強盗をするのだが、逃走用のジョージの車は私の見立てではシャレードの初期物ではないかと思う(テールランプ形状が懐かしいアレだと思うのだが)。
これがオンボロでエンジンが掛からないという(笑
そしてヒロインはジェニファーロペスなのだが兎に角可愛くて美しい!
この二人が揃うともうどうやってもオサレな映画になってしまうのだな。
ジョージの相棒が前回に続き黒人さん(オーシャンズでも一緒にやっていた人)
マイアミバイスといいアメリカ人は黒人と白人のコンビが好きなようだ(リーサルもそうだしエディーマーフィも)
内容も映像も特にどうという物はないが一瞬映像をストップさせるような効果を使っていたのと、ジッポーがキーになる映画で気楽に映画を観たい時にオススメできる映画だと思った。


by ya-bi-tu | 2011-11-16 22:50 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31