人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ポールのミラクル大作戦



これまた私の幼少期にハマった思い出深いアニメ。

悪のベルト・サタンにより異次元に捕われたヒロインのニーナを助ける為に奮闘するポールのお話。

毎話終わりに近づくとニーナを異次元に飛ばされて会えないという悲しいストーリーで純真な心を酷く痛めたものだ。

1976〜77年の作品で私が4〜5歳の頃なのでタイムリーに本放送を見ていたと思う。

ドッペという犬はセントバーナードと思われ耳がパタパタとダンボのように空を飛ぶ

当時はセントバーナードブームだったのか近所なんかでも結構飼われていた犬で、見つけるとドッペのように空を飛べると思っていたがデカクて怖いし涎は凄いしで触る事さえ出来なかった(笑

兎に角ベルト・サタンの雰囲気と声が怖くてドキドキしながら夢中でみていたな(笑

私の最も好きなアニメの一つで今でももう一度観てみたいと思う作品。

DVDも出ているようなのでいつかK-100と大人買いしたい作品なのである。
by ya-bi-tu | 2011-11-13 19:38 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31