NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

初挑戦

a0175545_0192598.jpg


いやいつもの店のいつものラーメンなんですが麺を硬めに頼んでみました(笑

う〜んどうなんでしょ?

ま好みの問題なんでしょうが普通の茹で加減がやっぱ美味しいような〜。。。

人によっては粉落とし(一瞬湯に浸けるだけ)なんて注文してる人も居るが。。。

私は一生頼む事は無いのだろうと思う。

バリ硬も無いだろうな(笑

最初に硬めなんて頼んでしまったので替え玉も「普通で」とは言えなく硬いの来た(笑

スープが濁った部分と透明の部分が分離していたな

何か変えたのかもしれないが味の違いはわからなかった。

ここのラーメンは特に際立った物はなく豚骨でも癖の無いアッサリした感じが良いので大袈裟に言うと毎日でも食べられそうなんだな。

去年だか一昨年の冬はハマってしまい週3くらいで食べていた。

昨夜食べたのだが今夜も食べたくて仕方ない(笑

身体に悪そうなので我慢だな(笑

口も必ず火傷するしな(笑

最近は色々とメニューが増え色んな味のラーメンも出してるようだが保守的な私は基本のコレだけ。

一度、豚骨醬油を食べてみたが普通で豚骨にしておけば良かったと後悔した経験がある。

600円なのだがきっと詳しい人が食べれば400〜500円が妥当な値段なんだろうとも思う。

500円なら客も増えると思うのだが、、、

小麦の高騰で替え玉も100円から120円に

お値段据え置きで麺の量を減らしてくれれば良いと思うのは私だけなのだろうか?

その方が店側も替え玉をする回数が増え儲かるとも思えるだがな〜。。。

余計なお世話か(笑

ダラダラと長文になってしまったが、慣れ親しんだ特徴のないこのラーメンが好きな私でした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-11-08 00:19 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30