NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

中島美嘉

a0175545_196241.jpg


昨日は本屋とブックオフに寄った。

本屋は毎回雑誌と文庫本を見てなんとなく流れをチェック

雑誌は毎回かなり気になる本もあるのだが買わない。

ネット時代になってから雑誌は殆ど買わなくなってしまったね〜。

出版業界も逼迫した環境なんだろうな。

昔より良い特集(興味を引くような)を組んであり手に取るのだがパラパラ見て詳しくは帰ってからネットで調べるような感覚になってしまう。

便利とは難しい話である。。。

1000円の価値が昔なら有った物が今は躊躇してしまう。

安くして電書書籍化して売るべき物がこういった雑誌なのかもしれない(大きいし重いし雑誌は捨てる前提の物)

次はブックオフへ 文庫本など興味の惹く物がいくつかある。いやあり過ぎて困ってしまい諦める(優柔不断)。

気を紛らす為に105円のCDのコーナーへ

目的もなく流してみると中島美嘉の旧いシングルがあった。

中島美嘉の声と歌い方、若い頃の容姿が好きだった(ここ数年はアーティスト色が強くどうでしょ?)。

プロや勉強した人から言わすとあの歌い方はなってないらしいが私は好き。

彼女の声とマッチしていると思うし変わりの人も居ないと思う。

歌も最近の物より初期の数枚のアルバムが好き(私が老人化しているのでしょう)

何の気無しに裏をみるとTHE ROSEと書かれている。

ベッド・ミドラーの名曲をカヴァーしたのであるな。

聴いた事があるかもしれないな〜と思いつつ携帯でYouTubeをチェックてみるとみつからない。。。

105円なので買って確かめてみた!(笑

本家の印象も強いし様々な人が素晴らしいカヴァーをしているので印象は薄いが現在の彼女が歌ったらどうだろう?(これは2003年に発売されている)

そして今日偶々upされたこの曲をYouTubeで見つけてしまった!(なんと昨日upされタイトルも「愛してる〜」の流れでTHE ROSEではヒットしない)

昨日買った物が昨日upされた偶然なのか必然だったのか今日は他の記事をup予定だったがこっちがタイムリーだったので(笑



やはり昔の彼女の方が私は魅力的に感じるし原点回帰ではないがここの所活躍が目立たない彼女に今一度本来の魅力を発揮してもらいたいなぁ〜と勝手な思いを抱いたのであった。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-11-07 19:43 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30