NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

はっけいよいのこったのこった

昨日はオケラさんと神奈川方面はぜパトロールへ行ってきました!

オケラさんの事前調査によると夕方から夜にかけてが良いとの事でして家を出たのは昼下がりテラスの午後3時

16時に現地駅に待ち合わせ1時間で別世界に行ける不思議な感覚に包まれながら釣りを開始

間もなく夕暮れ中々雰囲気は良いし便利もいい(コンビニやトイレあり)
a0175545_1254087.jpg

毎回海に行くと思う事は沢山のプレジャーボートの多い事

船遊びを楽しむ層が多いのだな〜

仕掛けを投入 着底するや否や激しくアタル!
a0175545_1254058.jpg

デキハゼの絨毯か?と思える程アタリが止まないのであるな〜!

他の地域がハゼが薄いと言われているが神奈川方面湧きまくり

オケラさんの事前釣行では20cmクラスも多数だったらしいが昨日はデキハゼ祭

まあ〜餌の消費の激しいこと!(笑

このサイズ12〜15cmも多数出るが微妙にキープする気になれずジャンジャンリリース
a0175545_1254029.jpg

すでに産卵行動に出ているようでヒレの割けが目立つ健全なハゼ達

お!中々良い引きと思えば
a0175545_1254098.jpg

海タナゴ こんなゲストも楽しいのであるな

竿が引ったくられるようなアタリ
a0175545_1254018.jpg

パワフルな引きはセイゴさん

オケラさんの釣った昨日の良型はぜと私の釣った最小はぜ(5cmない正に春先のデキ)
a0175545_1254032.jpg

あらゆるサイズが混在して数は馬鹿みたいに釣れるが潮回りの悪さか20cm級は出ませんでした(涙

しかしここ他の場所に比べべらぼうなハゼの数

3時間程の釣行でしたが充分楽しめました!

そしてコンビニの100円チューハイが中々美味しかった!
a0175545_1254089.jpg

焼き鳥ももと一緒に美味しく頂けましたよ(笑


オケラさんまたリヴェンジよろしくです!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-11-04 12:33 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31