人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

レッスン!

番組欄でバンデラスが出るという情報だけで録画

内容は全く知らないで観てみました。


BSシネマ「レッスン!」 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ>
2011年11月2日(水) 13時00分~15時00分 の放送内容

【監督】リズ・フリードランダー 【出演】アントニオ・バンデラス,ロブ・ブラウン,ヤヤ・ダコスタ,アルフレ・ウッダード
番組内容
実在の社交ダンサー、ピエール・デュレインをモデルに、落ちこぼれのレッテルを貼られた生徒たちが、ダンスを通じて輝きを取り戻していくさまを実話に基づいて描く。ニューヨークのスラム街で社交ダンス教室を運営するデュレインは、問題児が多いことで有名な高校に出向き、生徒たちにダンスを教えたいと申し出る。まったく興味を示さなかった生徒たちだが、デュレインが見事なタンゴを披露すると、徐々にその魅力にはまっていく。
出演者
出演
アントニオ・バンデラス,ロブ・ブラウン,ヤヤ・ダコスタ,アルフレ・ウッダード


まあバンデラスが格好良いんですわ!(笑
不良高校の問題児達の居残りクラス(出席日数や単位不足で卒業、進級できない人達)のB-BOY達とあるきっかけで知り合ったバンデラスが社交ダンスを通してマナーやルールを教え更生の道の道しるべを教えるストーリー。
実際にモデルになった話があり現在は全米の学校でプログラムとして採用されている。
私も高校は卒業延期(出席日数不足)で皆より10日程後に卒業したのですが、その間毎日学校の掃除をやらされるという。。。
アメリカ文化の良い部分のこういったプログラムで過ごせたら楽しく有意義な時間だったろうに(笑

観ているだけで楽しくなるような話なんですが、アメリカの都市部の貧困層の厳しい現実も織り交ぜられ暗い一面も垣間見れる。
が、全体的に陽気な映画で楽しめる内容。
治安の悪い地域でバンデラスの自転車がバラバラにされるんですが認められ戻された時にローチャリ(ローライダーの自転車)に戻されてるのが笑えました(笑

最終的にスッキリとする内容なので難しい内容の映画は観たくない時にオススメ
いつか社交ダンスを習ってみたいなぁ〜なんて気持ちになりました!


by ya-bi-tu | 2011-11-02 22:19 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31