NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

はぜなう

今日も剣輔さんとハゼ釣りへ
a0175545_1430220.jpg

まずは駅蕎麦で腹ごしらえ

前回オジサマのお客さんが食べていたカレーライスが妙に旨そうで今朝はミニカレーを食べてみた!

潮の時間を見計らって10時過ぎに現着
a0175545_1430225.jpg

私がノンビリと準備をしていると鯊辰の兄さんが到着

「今日はイケルよ!」

の期待の見解の通り開始早々から釣れるしアタリもある!

そしてお気に入りの穴に仕掛けを投入し時には軽くシェイクをして鯊の食い気を誘う

誘う

誘う




(イメージです)
a0175545_143021.jpg

ハゼはこのように海中で餌を待っているのだろうな!(真ん中のハゼがおわかりいたけるだろうか?)



今日も人が多かったが釣れてる様子は無い

ここでBANEさんもお台場から駆けつけ玄人の技で今日の様子を見てくれるが1匹を揚げた時点で「おわり」

波がちゃっぷんちゃっぷんと打ち付け釣りがし難いのである。

水面までハゼを引きずり出すもバラしが数回、カニ多数。

釣果は3匹と貧果だったが前回のハゼポッポ釣行よりも面白い釣りであった。
a0175545_1430250.jpg

風も強く穴を探り辛い釣りだったが良型のハゼの釣りは格別。

最後は楽しく歓談していつものリラックスタイムを楽しむのである。
a0175545_1430284.jpg

鯊の園 今日もありがとう。

オマケのコーナー!
a0175545_1430298.jpg

この精神が穴釣り師の心意気 私と鯊辰さんはスニーカーをグショグショに濡らして限界まで頑張ったのである。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-29 14:30 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30