NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

最後の晩餐

人類滅亡の日と言われる本日だが至って平和な秋晴れが広がった。

昨夜は念の為に思い残す事の無いように最後の晩餐を決め込むべく蒲田へ行ってきた。
a0175545_15403855.jpg

多摩川線の並ぶホーム
a0175545_15425230.jpg

新型車両は雰囲気を壊さず中々のデザイン
a0175545_15452760.jpg

ここは池上線も入るホームで4線引き込まれてちょっとした迫力があり子供の頃から好きなホーム
a0175545_15475824.jpg

多摩川線の旧型も小さくて可愛い

駅を出て細い方のアーケードを入る
a0175545_15501446.jpg

スッポンとマムシのミイラなんか売ってる。

この細い方のアーケードは派手な紳士服屋(謎のキャラのセーターとか)とかがあり面白い。

場末のスナックというイメージのお店(良い意味で)
a0175545_15523280.jpg

こんな店で飲んでみたいと少し思うがまた今度。

おにぎりが看板に書かれる渋い飲み屋
a0175545_15544417.jpg

ここも気になるが今回はスルー


最後の晩餐となるお店に到着
a0175545_15585041.jpg

18時前に到着したが先客は0だった。今回は剣輔さんと待ち合わせしていた為しばし店の前で待つ。

すると剣輔さんの姿が見えたと思ったら2人組が先に入店


約10品の大皿から3品選べて500円のお通しから
a0175545_16056100.jpg

ポテサラ、卵焼き、水菜を頂きビールで乾杯

ビールを2本のんでお通しをつまんでいる間はメインの出来るのを眺めて待つ
a0175545_1632346.jpg

香ばしい香りで酒が飲める(笑

ここでレモンサワーに
a0175545_168412.jpg

コダマの強い炭酸が最高!

まずはネック(鳥の首)
a0175545_16102784.jpg

よく火が入ってるので細かい骨もガリガリと食べれる

一羽から1本しか取れないので貴重な部位。香ばしく肉は弾力がりとても美味しい。

揚げる音が少し高くなってきた!
a0175545_1653614.jpg

泡もブクブクと凄い勢いで店内中に油の香りが広がる。

メインはいよいよ出て来る

もう涎もんのモモの素揚げである!
a0175545_16124798.jpg

これを食べたくて蒲田までやってきたのである。

焦ってかぶりついたら熱くて噛めなかった(笑

箸で裂くと脂がジュワッとしたたるのである。
a0175545_16145778.jpg

写真では骨の下あたりに脂が写っているのだが湯気で見え難いか。。。

まあ旨いの旨くないのって食べた人にしか分からない幸せ感は他にも美味しい物は数あれど、ここの素揚げの鳥を食べずに死ねるかって美味しさなんだな〜。

このころ店内のカウンターは埋まって皆さん美味しい鳥を食べながら大騒ぎ
a0175545_16171212.jpg

私もウーロンハイ2杯と日本酒なんか飲んじゃってもうカメラの事なんか忘れて剣輔さんと歓談

お隣のお客さん3人組は役者さんのようで現在公開中の竹内結子さんが主演の映画に出ているらしい。

この方達は常連さんのようで色々な話をして盛り上がった。

なんと私の地元の赤鬼も常連のようで名刺まで頂いてしまった(笑

そんなこんなで本来は食べ終わった鳥の骨で作ってくれる鳥スープも出して頂いたのだが酔っぱらって写真は忘れてしまった。。。

最高の晩餐を楽しみ店を後にしたのだった。
a0175545_15563981.jpg


おまけ
a0175545_16191240.jpg

帰りの電車で酔って撮影したつり革にペットボトル。きっと高校生なんかの仕業かな?(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-28 17:10 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30