人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

読書の秋

読書の秋_a0175545_19164917.jpg

初めてカメラのトイモードで撮影してみた(笑

液晶画面に上下に暈すゾーンが現れ任意に幅を設定できるのだが何せ初めてなのでよくわからない(笑

本来は街の撮影なんかに使うとミニチュアのように写るようだがマクロ設定で適当にやってみた(笑

レンズを替えて撮影したような不思議な写真に仕上がった。

去年の家内引っ越しの際に適当にダンボールにぶち込んだ荷物の整理を1年以上経ってもやっているのだが

本のダンボールから色々な本が出て来た。

前々から探していたレーサー浮谷東次郎の一生を描いた漫画の単行本(下巻はあったのだが上巻がみつからなかった。上巻が出て来ると今度は下巻がどこかへ行ってしまっている。。。)

いっとき、カクテルを家で作り酒代を安く浮かせようとレシピの本を買った。2冊も出て来た。(酒を揃える初期投資の割に美味しくなくて直に断念。それぞれの酒は適当にジュースを割って飲みきったがガムシロやライムの原液なんかはたぶんまだ台所の流しの下にでもありそうだな)

そんな事を思い出しながら一向に片付いてはいかないで散らかして終わるパターンの繰り返し。

今日は2冊ほど興味を引いた本を発見して荷物の整理は終了した。

一冊は読んだ記憶がある本でブラディ・マリーというカクテルがキーワードになるお話。

もう一冊は全く記憶がなくどこで入手したのかも覚えて無い普通の文庫本の倍、ブラディが315ページの本に対して630ページもある文庫本。値段も838円で2007年頃に33刷発行になっている本。

帯の裏には作者が「今まで書いた作品の中で 一番思い入れが強いのはどれかと訊かれれば、これだと答えるだろう」と書かれており内容は軍事関連のサスペンス。

私は全く興味の無い分野のお話で自分で買ったとは思えない本なのである。。。

いったい読み終える事が出来るのかさえ自信はないが昨日までとは打って変わって木枯らし1号の吹いた寒い夜だから湯たんぽで足を温めつつ秋の夜長を過ごしてみようと思う。(来年の今頃になっても半分しか読めてない可能性もある)
by ya-bi-tu | 2011-10-26 19:59 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31