NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

200円マック

夕方、駅を降りると買い物をする人や学校帰りの高校生等が忙しそうに動き回っていた。

都内の駅はいつでもこういった感じで凄い数の人間が何かの目的を持ってアリのように駅の付近を動いてる。

私はそんな人を眺めつつ「さて?どうしようかな」と様々なパターンの中から気分に合わせて行動する。

目的も無いのが私の基本的な部分で今夜は本屋の立ち読みの人になる事も無く、CDをチェックするでもなくフワフワと雑踏を漂っていた。

そういえば携帯の占いで宝くじを買うなら今日が良いと書かれていたのでロト6を購入しに向うと列が出来ていた。

60歳くらいの渋いスーツの男性がナンバーズを27000円分も買っていて二つの窓口は貸し切り状態で発券作業している。

男性は3万円を財布から出し3千円のお釣りと大量の宝くじを手にソレをアタッシュケースに入れ帰っていった。

きっと常連で頻繁にこういった買い方をしてる人なんだろう。窓口のおばちゃんは当たり前のように作業し見送っていた。

私の前に並んでいた若い女性と中年の私は200円のロト6を一口である。

きっとああいう買い方をすれば時に大きな額を当てトータルで損がないんだろうな(笑

私のような買い方では小銭が積もって山になり特に高額当選もしないで地方なんかの宝くじ号のタイヤ代くらいにはなってるんだろうな。

そんな微妙な気持ちになりながら200円の有意義な使い道について考えてみる。

とくにお腹が減っていた訳でも食べたかった訳でもないがマクドナルドの事を思い出しマックへ向う

ここで初めて私は目的を持って動き回る駅前の人の一人となれた訳だ(笑
a0175545_19113526.jpg

頻繁に店の前は通るが20年振り位の駅前マックである。

最後に行った頃は今のような100円メニューも無く閑散とした店内だったが夕方のマックは満席に近い混雑。

一人でビックマックを20個も注文している人が居た(店のスタッフなんかと食べるのかな?)

私の子供の頃はマックなんて高くて御馳走に近い感じだったな(笑

店内は雑菌が繁殖したような雑巾のような匂いとなんだかわからない匂いがして不快だった。

ビックマックのお持ち帰り200円也
a0175545_19141458.jpg

両親と3人で一個のビックマックを味見してみた(笑

冷めても美味しかった(笑

こういったジャンクフードを美味しくないと感じる人も多いようだが私は好き

特にピクルスと肉とソースの混じった感じが最高である(笑

ただセットで500円を越えるような最近は滅多に食べなくなってしまったがビックマックを齧って発泡酒で流す感じは至福であった(笑

勿論ロト6はハズレであるのは言うまでもないが200円の価値は様々である。

因にマック帰りに母に電話を入れると牛乳を買って来て欲しいとの事。これは198円だった。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-24 20:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30