NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

公魚

a0175545_1945478.jpg


山中湖のワカサギがスーパーに並んでいたので買ってみました。

今シーズンの初物ですね〜!

やはりワカサギは旨いです。

しかし美味しいワカサギを知ってしまうとこのワカサギは残念ながら美味しくない部類になってしまう。

今年の二月に榛名湖で釣った公魚と比べてしまうとまるで別物。

こんなに旨い魚があるのか?ってくらいの感動の味だった。

普通のレベルで考えれば充分美味しい山中湖産ですがね〜。。。

確かに榛名湖のは時期も良く子持ちだったってのもありますが根本の味が違う。。。





榛名湖、赤城湖は現在セシウム汚染で今期の釣りは絶望的。

画期的な除染薬でも生まれない限りもしかしたら私の生きている間は食べられないかもしれない。

美味しい物を知ると言う事は幸せな事だが食べられなくなると厳しいもんである。

都内のお茶が汚染され出荷停止が決まった。

首相は韓国にいって総額700億ドルだかの支援拡大の話を決めてきた。

この借金大国にどこに援助する余裕があるのだろう?援助して貰いたいくらいだ。

金があるなら地震や原発被災地の復興に充てるべきだろう。

東電は余裕で国に援助を求めている。

もうアホかと。。。

社会保障は崩壊寸前。

仕事が見つからないって苦しんでる失業者が多いのに68まで働ける場所なんて限られてるし高齢者は増える一方で子供は減るし危険に晒され増える理由がない。

自転車操業の国と言っても過言ではない日本。

あ〜せめて個人的な釣りで美味しい物を高いお金払って手に入れる楽しみ、趣味さえ奪われどうなってるんでしょうね〜。

今日は自転車の通行帯を徹底する方針が打ち出されたようだが現行の道路で可能か考えてるんですかね?

事故が増え死者も増えるでしょう。死んだ人も可哀想ですし、車の人の人生もパーになりますよね。

自転車を車道で走らせるからにはそれなりの整備が必用だし準備や金が掛かる(当たり前である)

人口が減って移民を受け入れなければならない状態なのにこれ以上貴重な命を減らすような安直な発想が信じられない。

低賃金で移民に働かせ自国民の職を奪うような状況だっておきている。

自己破産して生活保護者が増えたらどうするんでしょうね?

実際に最低限の年金で貰える額より生活保護の支給額が高いんですからプライドの無いずるい人間はそっちを選んで当然だと思います。

払わない方がお金をもらえるシステムが最初から破綻している。

景気が良い悪いは想像出来たでしょうし財源がないのですからね。

生活保護を受けるならお金ではなく給食のように現物支給

働き口がないなら寮にいれて農作物を作るとか漁業をさせるとか普通にやらなきゃ駄目でしょ?

生活保護費でパチンコしてるような人間も多いのが事実。隣国に送金さしてなんの意味があるでしょうかね?

いつまで景気が良い気でいるのか?近い将来回復すると信じてるんでしょうかね?そうは思えないですよね。

旨いワカサギが食べれなくなっただけでここまで愚痴がでるんですから、福島や地震津波の被災地の方のストレスや苦労は第一に考えて国ぐるみで他国に送金させるような考えは捨ててまずは自国を建て直してから存分に他国に援助して頂きたいものである。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-19 20:30 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30