NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

お米

a0175545_1726457.jpg


秋田からお米が届いた

弟の嫁さんの両親が秋田出身の方で、その親戚が作っている米を毎年送ってくれるのである。

とても有難いものである。


先日、棚田の番組を観ていると結構大きな一区画の棚田が映された。

旅をされてる芸能人がこの棚田からどれ位の米が獲れるのか?と質問した。

おおよそ70kgだそうだ。

大きな棚田から30kgの袋が二袋強である。

観ていた私は正直ビックリした。

送って下さる人の苦労が少し分かった気がする。

米に限らずですが食べ物を残すってのは本当よくないな〜。

飲んでいて酔っぱらってついつい残したまま帰ったりする事があるが反省しないといけないな。

送られてきたこの箱を見てそんな当たり前の事を再確認。

美味しく頂きます!感謝!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-14 17:45 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30