NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

東京タワー

今日も懲りずに月を観ようと薄暗くなるのを待って三階部分の窓へ

しかし雲に包まれ月は観れなかった。

仕方が無いので東京タワーなんかを撮影してみた。

遠いウチからでも煌煌と輝く東京のシンボル


昨日はショッキングと言うべきか、やはりなニュースが二件あった。

一つは横浜で放射性ストロンチウムが検出されたという物。

放射性ストロンチウムとは核物質の中でもかなり悪性の物で半減期等含めても大変扱い難く危険な物質であるのは皆さんもニュース等でご存知だと思う。
測定器も千万〜の代物で簡単に測定出来ていないのが実情である。

そして夜には私の近所で先日も記事にした駒沢給水塔のソコこそが弦巻
である。

のんびり自転車で10分〜15分の所で福島の避難地域より高い数値の最大毎時3.35マイクロシーベルトというとんでもない数値を叩き出した。

これを年間にすると約18ミリシーベルトで国の基準の20ミリシーベルトよりは下回るも、そもそも国の定めた数値年間20ミリシーベルトという数値が他国に比べべらぼうに高い数値である。

何度も言うが大人は良い。影響だって少ないであろう。

しかし横浜が好きで釣りをして魚を食べるのが趣味である。
正直、ストロンチウムが入ってるようで気持ち良い物ではないし人に勧めるなんて出来ない。

先日も記事にしたようにウチには1歳の子供が同居している。
本当に怒り心頭と言うか。。。
無邪気にはしゃぐ姪を見ていると胸が傷む。

発電量の2/3は製造業で格安料金で使われる電気
各家庭で節電した所で本当に意味が有るのか無いのかって話で、この夏に節電に真面目に取り組んだお年寄りが何人命を落としただろうか?

バッシングする方にも問題があるが、システムに組み込まれたままで本当に良いのか?
こんな世の中がいつまで続くと思っているのか?

今日も姪は可愛い声を発し元気に遊んでいる。
タワーは美しく輝いている(笑
a0175545_17394856.jpg


[追記]
世田谷区長が床下にあった瓶からと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000089-jij-pol

どんな家に毎時30マイクロシーベルトを発する謎の瓶が床下に(笑

戦前のとか言い出すんでしょうね〜!

この人を選んだのも私達区民(私も票を入れました)
どんな工作か分かりませんがにわかに信じ難い。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-13 18:57 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31