人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

雀と少しお友達になれた記念日

いや〜長かった。

夏から苦節数ヶ月

地味に続けていた雀の餌やり

2ヶ月以上は一切くちばしも付けてくれないという悲しい結果だった。

実は昨日、その予兆があった。

窓際で鳥がガサガサとしていたのでパンを少し置いてみた。

少しすると雀がやってきたのだ!

しかし私が見ているのでパンに口は出さない。

一瞬、雀と目が合った途端にバサバサと飛んで行ってしまった。。。

パンはそのまま置いておいて朝見た時は有った。

昼にもう一度確認すると無くなっている!

あれ?風で落ちたかなともう一度置いてみた。

そして先程、夕方また窓辺がガサガサと音がする!

カメラを構え餌を見続ける事5分

ついにその時は訪れた!


雀と少しお友達になれた記念日_a0175545_17385365.jpg


何度か私と目が合うも逃げないで様子を伺っている(笑

大きなかけらをついばむと飛んで行ってしまったが少しすると再び戻って来てパンを取りにきた!

きっと昨日もきた子だ

可愛い(笑
by ya-bi-tu | 2011-10-11 17:49 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31