NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

Macの父

a0175545_14595630.jpg

Appleの創業者でありPCの存在意義を変えたSteve Jobs氏が先日亡くなれたましたね〜。

全くPCなんかに興味の無い私でさえデザインで選ばしてしまう魅力ある製品を発表し続け30年前は夢のような

一家に一台、好きな家では個人で一台のような現在の普及率はこの人の功績が大きいでしょう。

性格は我が儘で様々なエピソードがありますが、ある製品発表の時はPCに繋いだデジカメが動かなかった。

色々と試みるが動かないとジョブズ氏は頬をピクピクと痙攣させながらデジカメを放り投げた。

会場は笑いで済ましたが関係者は震え上がったそうです。

大変な親日家でApple本社の社員食堂にも日本蕎麦を置かせる程の和食好き

昨年の夏には自家用ジェットで家族と京都にお忍びで遊びにきていたそうです。

帰りの関西国際空港で税関のチェックを受けた際に京都で買った手裏剣が手荷物から出て来たそうです。

頭の固い日本の税関職員は「これは機内持ち込み出来ない」と注意すると、ジョブズ氏は「お前はアホか?どこの世界に自分の飛行機をハイジャックする人間が居るかー!」と大激怒

奥さんの購入した大量の化粧品(アルコール分の強いもの)もチェックの対照となり、キレた奥さんは床に全部ぶちまけたなんて話も。。。

そしてジョブズ氏は沢山の空港利用者の前で「こんな国二度と来るか!」と大変な剣幕だったそうです。

ちょっと度が過ぎますが天才の反面は曲者だったという良く聞く天才は○○が多いの典型でしょうかね(笑



タイミングを合わせたような新型iPhoneの発表。

少し前から5が出るなんて噂でしたが4sというファンはガッカリした発表でした。

KDDIがこれまでのソフトバンクの独占販売を破り4sの販売をするというニュースも前からにぎわせておりました。

私もこれは期待していたのですがKDDIの通信速度が非常に悪いのとMMS(メールサービスの互換性)が使えなかったり等ソフトバンクより劣る部分が多い事も判明。

そして昨夜発表された料金設定はまぁ妥当な感じではあった。がソフトバンクが今朝、新たな攻勢を仕掛けてきて使用料の安さとほぼ同等の初期費用にipadを無料で付けて来るという何とも凄い発表を。

しかも既存のソフトバンクユーザーにも同等のサービスが提供されるという客の囲い込みには成功でしょうし、KDDIに乗り換えを考えていたユーザーも現状ソフトバンクの方が魅力的な具合である。

これは使ってみないと判らないが電波や回線使用状況もドコモと同等か場所によってはそれ以上と発表してきており私もソフトバンクに駆け込んでしまいそうな勢いである(笑

私も5を期待していたが4sがFor Steveの意だなんて上手い話を聞くと非常に4sが魅力的にみえてきたりで困ったもんである。

予約は16時から

今日の日程や時間も孫さん曰く「ジョブズの意向」だそうである。

あと20分だ(笑

偉大な発明家のご冥福を祈ります。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-07 15:41 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30