人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

風のガーデン再放送

風のガーデン再放送_a0175545_12464760.jpg


最近TV番組押しでスイマセン(笑

なんと明日の午前中からBSで再放送があったー!

緒形拳さんのテレビドラマ遺作風のガーデンです!

放送は2008年10/9スタートなんですが緒方サンは10/5に亡くなられたんですね。

書道が好きだった緒方さんが冒頭の題字を書かれてます。

そして印象的だったのが平原さんのノクターン(カンパニュラの恋)



もうツボだらけのドラマで何を話せばよいのかわからなくなってますが、私的には最高に良かったドラマ。

ロケ地の風のガーデンは新富良野プリンス内で現在も公開されておりガーデンを見るだけでも行ってみたい場所。

緒方さんは医者で往診時に駆るルノー4(キャトル)が好き者には堪らないんです(正に宮崎作品のような使われ方)

故障しても構造が単純なんで素人で直せちゃうようなシーンも出て来ますし大雨の中を激走したりで、それはもうルノーファンには(旧車ファン)堪らない映像です!

しかし何よりも凄いのは死期を感じながら息子の(中井貴一)癌の死と向き合うドラマだった所で、演技なのか本心なのか役者の演技を超えた真実の姿が観られるようなシーンの多い所。

倉本聰さんの作品が好きな方は絶対に観た方が良いですよ!
by ya-bi-tu | 2011-10-06 13:11 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31