NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

彼岸花

a0175545_1174470.jpg


ちょっと皆さんより出遅れましたが数日前に撮影した彼岸花

花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」だそうです。

秋の彼岸は「のちの彼岸」と言われるそうで23日の前後3日の一週間を差すそうです。

暑さ寒さも彼岸までとはよく使われますが、先週から涼しくなったので体調を崩される人も多いようですね。

そして昨夜は窓の外からキンモクセイの香りが部屋に入って来るようになりました!

子供の頃はトイレの芳香剤のようで好きな匂いでは無かったですが、ここ数年はこの香りが部屋に入って来るとなんだか良い気分になるようになりました(笑。

すっかり秋になり今年も残す所3ヶ月。。。

情熱とはかけ離れたのんびり生活を送っていますが、もう一度くらいは情熱に絆されるような生き方をしてみたいとキンモクセイの優しい香りを嗅ぎながら漠然と考える私でありました。。


[PR]
by ya-bi-tu | 2011-10-01 12:10 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30