人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

オリジン弁当

オリジン弁当_a0175545_17153381.jpg


昨夜、テレビ朝日の番組でオリジン弁当の人気ランキングと実際に有名なシェフや評論家が食べてみた採点をやっており「どうせ、番組とスポンサー関係みたいなものだろう。」と観ていたのだが、イケメンと言われる可愛らしい顔をしたシェフが美味しそうに食べているのを見るとまんまと乗せられ食べたくなった。

特に美味しそうなのはカキフライ弁当とチキン南蛮のり弁当がランキング一位二位なのだ。
近所のオリジン弁当へ行ってみると予想とは裏腹に客は居ない。
店内のオススメのコーナー第一位もチキン南蛮のり弁当が飾ってあり食べてみたい。

しかしTVを観てきたと思われるのが何故か嫌でハンバーグ弁当390円を注文。
と帰りにやっぱチキン南蛮にすれば良かったかなぁ〜?とか小さい事で悩みながら家路についた。
そして食べてみる。美味しい。まぁ390円の弁当なんで取り立てて旨いという訳ではないが美味しい。

ただ量が少し足りないかな?店内には総菜や豚汁、おでんや焼きそばなんかも売っていたので常連は買うのであろう。(女性なら丁度良い量か)
腹七分目で食べ終わってしまった訳だが15分もするとまぁ足りなく感じたお腹具合も落ち着いた。

前はホカ弁が結構な店舗数があり何度も利用していたせいか、このプレートランチのような感じよりも美味しく感じるような気がする。オリジンの店舗が増えてからかお家騒動のような事なのかホカ弁が減ってしまったような感じが残念でならない。

滅多に利用しないオリジン(以前は頻繁に飲みにいっており帰りに酔った勢いでトンカツ弁当とか買っていた)
美味しいけど何か物足りない(量は勿論だが)感じがしてならない。ホカ弁ならのり弁食べただけでも何とも言えない満足感があるんだが。。。(最近の傾向で薄味なのかも)

たまには良いがやはりこんな弁当ばかり食べてると身体にも精神的にもあまり良くはないんだろうな。
昔はそんな事考えもしなかったが、最近はカップ麺なんか食べた後もなんか体調が良くない感じがする。
色々と弱って来るそんな年齢なのかもしれない(笑
by ya-bi-tu | 2011-09-28 17:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31