NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

一之江で中華そばを

昨日は疲れ果て取り敢えず更新
荒川手長エビ釣行以来の剣輔さんと旧中川で釣りをしようと計画していたが前日の情報から急遽秘密の鯊園へ
現場には既にBANEさん、鯊辰さんが釣りをはじめられており挨拶もそこそこ釣りを開始。
a0175545_131079.jpg

このサイズがアベレージで入れ食いとまでは行きませんが良いペースで釣れ続け正に台風後の荒食い状態
餌も針も沢山使って釣りをしたのは久しぶり
前回は針を無くすような事が殆ど無く、持って来た10本程の針は使い切ってしまいBANEさんに頂いた針も使い切ってしまうという有様。
BANEさん 餌も針も浮きも頂きありがとうございました!
剣輔さん 餌と錘りありがとうございました!
鯊辰さん 面白い話聞かせて頂きありがとうございました!(個人的には未成年時の石の話が面白かったです)

潮が満ちて穴釣りが出来なくなりゴロタのミニ岬でお遊びで竿を出すと
a0175545_1332580.jpg

ヒイラギ 可愛いですがトゲトゲが多く気をつけて触らないと痛い
綺麗な模様が目を楽しませてくれます。

ダボはぜ
a0175545_1354120.jpg

最近滅きり釣れなくなった(私だけ?)ので姿を見ると安心します(笑
このゴロタの上で夢中で釣りをしていたら増々と潮が上げてきているのに気がつかず
沖をボートが通ったのも気がつかないで波がジャッパンと来てそれまで注意して靴を濡らさずに済んでいたのに帰る間際にビッチャビチャになってしまい皆さんの笑いを。。。

帰りに一之江のカネス
a0175545_1384327.jpg

焼酎の瓶が渋い!(中身は新しいよ〜ってご主人が)

懐かしいマッチが使われていました。
a0175545_13105529.jpg

昔はこんな大きなマッチって結構あった気がします。

じつは剣輔さんの近所にカネスがあり、剣輔さんは一度家へ戻られ鯊を捌いて来るという事で
ビールのアテに冷や奴
a0175545_13131897.jpg

木綿豆腐は私はあまり好みでは無いのですが美味しかった。

この店ではラーメンが食べたいのでいつも一人では頼めない煮込みも注文
a0175545_13153930.jpg

コクがあり深い味わいの物
ここで剣輔さん到着!が一瞬見間違えるような風貌にビックリ!
釣り場でお見かけする姿は普通の釣りの好きな兄さんですがアロハにパナマ帽のようなお洒落でトっぽい兄さんに変身しているじゃないか!
生ビールを旨そうに飲む姿が格好良かった〜(御年92歳のおかみさんと楽しそうに話が出来て良かったです)
そして剣輔さんも〆さばやシナチクをアテに二人で杯が進みましたね〜(笑

他愛も無い話から深い話をして鯊釣りの反省会
如何に鯊の釣りって奴は奥が深く楽しいのかを再確認
私のように闇雲にのんべんだらりと糸を垂れても鯊は釣れますし、競技や疑似餌釣りのように水中や波の様子を想像し組み立てられたイメージで鯊を釣り戦略的に楽しむ。
様々な話も宴もたけなわ
カネスと言えばラーメン。昨日は初挑戦のワンタンメンに(敢えてここのは中華そばと呼びたい)
a0175545_13175040.jpg

この熱々を食べないとカネスは語れません。
アッサリサッパリした懐かしの味
剣輔さんも美味しそうに大盛りを平らげ満足げで私も満足

昨日は私が口開けで帰るまでの数時間は誰も客が来ないという貸し切り状態
普段は常連さんが数人は居るので中々話せない厨房に籠りっきりのご主人とも色々な話が出来ました。
鯊を見せてあげると喜んでいたので半分程お裾分け
おかみさんは流石下町の方「○○橋は真ん中の深い所に針を落とせば鯊が沢山釣れるよ」とか、、、
ほんとおかみさんに合うだけで元気が貰えるようなお店です。
素晴らしい1日でしたよ。
a0175545_13203739.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-25 14:10 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30