NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

au

昨夜からiphone5がauから発売されるというニュースが巷を騒がせてる

勿論、私も気になっている一人でiphoneは前から使ってみたかったが私との相性が悪いのか先日も渋谷で待ち合わせをした際に友人のiphoneと電話が繋がない。
これは以前から別のiphoneユーザーの友達とも新宿で待ち合わせするも電話が繋がらなく合うまでに30分も無駄にするような事になっている。
原因はソフトバンクの電波の悪さに起因していると思われる(NTTの回線や基地局を使わせてもらえないので)。

私は最初に使った携帯がAT&Tで日本では当時一番安かったIDO(現au)〜ドコモがauと料金面で大差なくってからは10年以上ドコモを使い続けている。
これはドコモが如何に電波の問題で人の居る所は繋がるように努力する姿勢に共感した事があるからである。
電波状態が悪いとドコモ側に伝えると極力早期にアンテナ増設や改善策を対応してくれる。
流石、元国営企業の機動力とでも言いましょうか。

以前は一人で山の中に深夜にドライブに行っていたりした。
もしガス欠や故障なんかしたら電話が繋がらないと大変な事になる。(実際に千葉の山中でガソリンスタンドがあるだろうと甘い判断から冷汗を掻く思いや、友達の車が側溝にハマってしまったりで友人の電話は繋がらないが私のドコモで救助を呼べたりした事もあった)。

そんな経験から中々ソフトバンクにする決心がつかなかったがauならかなりのカバー率ですしドコモはiphoneを売らない以上auを使うしかない。
幸いIDO時代の数年で特に困った事も無かったし6月まではネットはKDDIのひかりを使用して満足していた事からイメージは悪くない(笑

2年以上前にKDDIとネット契約した時に貰ったau-oneのボールペンも実にお気に入りで使っているのである。
a0175545_1539376.jpg

これは昔からよく有る、海外なんかのお土産のボールペン(エッフェル塔とか)に見受けられる柄の中に水が入っており中の絵がゆっくり動くタイプ。(車はBOSSのオマケ タックパンサー

エッフェル塔やピサの斜塔が動くからって誰も喜ばない、どちらかと言えばいやげものの部類なお土産ですが何故か私はこれが好き。
お気に入りのエッフェル塔は長い事愛用してますが水の部分にインクかなにかが溶け出し真っ黒になってしまったので非常に残念である。

そんな訳で今はこのauのボールペンが好きで使っているのだが不思議というか変な事が起こった。

おわかりいただけるだろうか?
a0175545_15413715.jpg

昨日までなかった空気が混入しているのである!

毎日みてるので昨日というのはあきらかだ!

皆さんにはとってはどうでも良い事であろうが変化を嫌う私からするとなんか気持ち悪い。

いったい何故?

台風の影響か?(低気圧が関係?)

そんな訳ないだろうしな、、、

小さな事だがまったくもって不可解である。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-22 16:33 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31