NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カサゴの煮付け

先日のカサゴ

獲物はオケラさんが釣った分も全て頂いたのでそれは豪華な晩餐となりました!

が、言い訳をさせて貰うと包丁の切れが悪く皆さんのような見事な感じに仕上がらない。。。

最近知ったんですが和包丁って家庭用の研ぎ機で研いじゃいけないんですね(母は研ぎ機で研いでるが全く切れないんですよ毎回。和と洋では厚みが違い研げてない。)

いよいよ包丁もちゃんとした物が欲しくなってきたが高いんだよなぁ〜

一先ずカタログギフトで入手してみようか(笑

そんな訳で素晴らしい調理の写真はこちらKongさん
なんと美しいんでしょう、、、もうねコメント出来ませんよ。。。
鯊の刺身でこんな写真のせられた日にゃね〜あ〜た、ぐずぐずのカサゴやアジの刺身が見せられない(笑

そしてこちらはぢゃいぢさん
こちらはマゴチ色々
もうね皆素人じゃないよ(笑
素人オッサンの作るレベルじゃない(笑
汁物なんて涎でちゃいますよ(涎

こんなお二人の写真観た後じゃ恥ずかしくてね。。。(笑

って事でどちらもやられてない姿煮ならまだ良いだろう

頭の向きはご愛嬌(煮崩れした)
a0175545_1615690.jpg

うちの家族大人5人が満足出来る量のカサゴ祭

身は上品で脂がのっており煮付けてもプリプリ

こんな旨い煮付けは久々でしたよ!

勿論、クラシックラガー大瓶(関西では”だいびん”と言わないといけない)。

釣り冥利の極み〜アッー!って感じですよ(笑

刺身も良いが煮付けが最高でした(って包丁で断面潰しちゃって美味しさを逃してるんだろうな。。。)

ポン酒にもバッチリの煮付けはちょっとハマりそうですね(ハゼも煮付けたら良さそうだな)

オケラさん お陰様で皆が満足する量を食べさせてあげられましたよ!ありがとう!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-12 16:41 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30