NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

大井のハゼ

今日は久々にSさんと釣りに行く事に

Sさん「夕方さぁ犬の散歩がてらハゼいかねぇ〜か?」と昼頃の電話。

Sさんにもお世話になってますので断ることなんて出来ませんし何より久々だったんで

私「ええ勿論!」

昨日の餌も余ってるし二日連釣しちゃえ〜!って(笑

ぁあ大井よ。去年は通った場所です!

今期は初大井
a0175545_20385743.jpg

けっこうな人が夕方も頑張ってる

様子は釣れてないですね。。。

夕方が満潮なんで穴釣りが出来る!と喜んで4尺テナガ竿で開始

数投でアタリが出るも針掛かりしない。。。

粘ってますとようやく1匹!
a0175545_20365674.jpg

コツコツしたアタリからアタリの後に糸が少し動かされ焦って合わせれば可愛いハゼとご対面〜

やっぱ楽しいのですね〜(笑

しかし次が中々釣れない。。。

30分程してもう1匹追加!

今回はアワセもバッチリ決まって納得の1匹

他の釣り方で数も伸ばせるが短い竿で足元から釣るハゼの楽しさは何とも言えないんですよね(笑

おおよそ1時間 Sさんはテンカラ竿で浮き釣りで5〜6匹程釣れてました!大井よ今夕もありがとう♪
a0175545_2040503.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-11 20:58 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30