NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

初の沖堤に渡る

a0175545_13121470.jpg

昨日は堤防では終わりと言われるマゴチ狙いで初の沖堤へオケラさんと向いました!

その前にマゴチの餌となるハゼを渡船場の船着き場で釣ります〜

しかしここのハゼ地味に難しい(笑

最初の30分はオケラさんはリズミカルに釣りますが私は釣れない。。。

焦ります。餌が釣れないで沖堤には渡れないじょ。。。

それでも慣れて来ると私も釣れ出しまして20匹程釣れましたよ!

そのとき和竿が弓なりに絞り込まれた〜!

なんや!なんなのや〜!

ハゼとは違う強烈な引きが楽しい!

セイゴですが和竿で釣ると超大物の引き味(笑
a0175545_1315257.jpg


そして沖堤で釣り始めますも生き餌のハゼが弱るような潮でアタリ無し。。。

チョイ投げでオケラさんがシロギスを釣ったので私もチョイ投げますが餌も食われない。。。

今日はもう駄目なのかもしれない。。。
a0175545_1394298.jpg

まずは飯だ!

ここの所、海を見ながらコレを食べるのがヤビツお気に入りな塩握りで腹ごしらえ

ファミマの塩むすびも中々うまいじょ!
a0175545_1319929.jpg

しかしね、釣れんのですよ。。。

もう気が遠くなるような気持ちですよ。

だって1匹掛けたイソメの尻尾さえ齧られない。。。

もう嫌だ。飲む〜!

a0175545_1316485.jpg

と飲み始めた時にチョイ投げ竿にアタリあり!

また君か、、、セイゴ君ですね!超元気良いがチョイ投げ竿だと釣っても面白くもない。。。

あぁ飲み日和だ ここ居酒屋沖堤で飲めるだけでも気分はいいもんだ!

そのときだ!

ヤビツのマゴチ竿が大きく撓った!

リールからはドンドン糸が飛び出して行くぞ!

慌てて竿を持って格闘を始めた瞬間ブチッと糸が切れた。。。

オケラさん「あぁエイだな」と。。。エイ凄いパワーだったよ。アレを釣り上げるDさんは凄いよ!

オケラさんにリールを借りてカサゴ狙いにチェンジだ!
a0175545_1322547.jpg

でも釣れないのだ!(笑

ならば飲むのである!
a0175545_13254063.jpg

何気にこのパイナップル旨かったじょ!

そしてオケラさんがアジを釣ったりカサゴを釣り始めた!

どうやら夕方の時合いが来たようだ!

私も釣れたぞう!
a0175545_13281862.jpg

こんなサイズのカサゴが入れ食い状態でバカバカ釣れ出す!

もう小さいのなんかポンポンと海に帰しちゃうくらい釣れる

これお店で並んだらそうとうな金額になる位の釣れるぞ!

そして沖堤を満足な程堪能した私は帰りの船でも楽しくて仕方ない

そして反省会は居酒屋コンビニ前
a0175545_13334934.jpg

ここで飲んだスタイルフリー(糖質0の発泡酒が旨かった)

30分程コンビニ前でヤンキーの如く座り込んで楽しい話をして終了

マゴチは駄目でしたがカサゴが爆釣

2500円の渡船代金は船の楽しさを考えると安いのかもと思いますね〜!

また行きたい!(笑

オケラさん昨日は楽しい1日ありがとうございました!(おみやげもいっぱいですw)
a0175545_15174536.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-11 13:58 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31