NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

シトローエン

a0175545_2042438.jpg


車好きを拗らせ最近の車には愛想を尽かす程に自他ともに認める車の虫な私です。

この所、滅きり熱も冷め以前のような情熱は失せてしまいましたが毎週CGTVはチェック。

街で見かける車に目を光らせる事は習慣で嫌でも止められない。

そんな私が最近気になるメーカーはシトロエン

派手さはないのですが創立当初から斬新な機構で独自の道を極めて来た車メーカー

お洒落なイメージもありますがパリダカなんかにも本気で勝つ車を造り実際に1、2フィニッシュを決めてみたり。

その昔は大陸横断のキャラバンを組んで道無き道を走破したりで何気に本気なメーカーなんですよね!

映画でもギャング映画にはシトロエンの車が使われたり、昭和初期のお金持ち(財閥系含め)や医者の家にはシトローエンがあるんですね。

私も車は持ってるんですが、若い頃なら良かったのですが40も前にすると頻繁に乗る事も出来なくて持て余し本来の車の役割を成さなくなっております。

いっそのこと軽のバンでも買えば釣りにも使えるし経済的で良いのではないかと考えますが、中々と踏ん切りがつかない。

では欲しい車があるかと言えば特に無い。

同居の家族や世間体を考えると本当はシトロエンなんて最高なんです(笑

あぁなんと素敵な形なんだろう。

上品で独特なフォルムは他に類をみない。

TAXIなんかはこの車で撮ってくれたら、さぞ良い映画になっただろうに(笑

欲を言えば2CVとつがいで並べられたら、、、、、

近所の脚に2CV、家の前にクラッシックなミニやチンクや2CVは本当に絵になるしセンスが良い。

自転車のように使える車は本当に尊いのである。

日本ではソレが軽トラなんですね!

日本の景色には軽トラ(笑

私もいつか脱東京をして軽トラを乗り回す男になり、残りの人生を過ごしてみたい。なんて夢を持ってます(笑

その前にソリッドの黒のシトロエン乗ってみたい!

フォーマルな衣装にもピッタリで背徳な男を演じてみたい(笑

あぁ溜め息のシトロエン。

中古で安くなったら乗りたい車なのです!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-05 21:13 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31