NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

なんで?

今日は遂にといいましょうか、、、

近所の釣り堀に行ってきました!

ここは歩いて5分程か

私が小4で引っ越してきた時からあるんで30年はある釣り堀
a0175545_21195614.jpg

一時期、店主の病気で店を閉めていた時もありますがね。

それこそ子供の頃はココの親父には嫌な思い出しかない位イジワルな店主だった(悪ガキでしたからね)

いつ行っても閑古鳥な店で潰れてもおかしく無かったが細々頑張っていたんですね!

数年前に家で使う水槽用ポンプを買いに行ったら(ここで買いたくなかったが急いでいた)親父丸くなってやがった(笑

大病を患い色々とあったのだろう。。。俺も昔の事は水に流すよ。

昔、来ていたと話すと喜んでいたね(笑

それから数年で何度か水槽回りの用品を買いに行ったり、飼っていたウナギやテナガエビをあげたりしてね(笑

多摩川で釣ったウナギやテナガエビを見せてやると驚いていたりして中々可愛いおじいちゃんになった(笑

三軒茶屋の釣り堀が閉店した途端に店は一気に大繁盛!

潰れかけて数十年の店が息を吹き返し今は主に息子さんが店を切り盛りしている。(息子さんもまさかの大逆転)

本日は夕方に行ったのだが先客が4名。皆三茶からの釣り堀難民と見える。
a0175545_21221445.jpg

なぜ私が平日の夕方に釣り掘りなんかに行くのかって〜と、、、

朝から電話があり「今日、夏休み最終日だから釣り堀に行きたいんだけど案内してくれる?」と電話があった。

無下に断る事もできなく午後の調整をして時間を作った訳である。

まぁ私も釣りは嫌いな方では無く、むしろ少しは嗜む程度に好きなので快くOKしたのである。

しかし今回のお相手は色々な意味で難しい相手だ。。。

案内するという大役を得た以上は釣らせなければならない。。。

釣り堀とはいえども相手は魚である。

思い通りになんかは行く訳もないのはこれまでの経験から分かっている。

そのお相手とはこちらだ、、、

























a0175545_2394562.jpg


らら”である

4歳と2ヶ月にならない従姉妹の娘

30分350円 60分500円の料金を悩んだあげく、「どうせ子供だから30分で飽きるだろう」と”らら”のパパの分と金700円を払い糸を垂れる。

らら「なんで〜パパの竿は緑なの?」 「なんで〜竿を下げるの?」「なんで〜?なんで〜?」のなんで?攻撃。。。

パパは釣りに夢中なので私が”らら”の竿を一緒に握り釣りをする形に。。。

ちょっと目を反らし浮きに目を戻すと浮きが無くなってる???

「らら来たぞ〜!」と言った途端に逃げ出し大騒ぎ

寡黙に釣りをしていた常連さんも大笑い

私「らら、こっちきて竿持って!」

らら「やだ〜怖い〜、、、」

一同大笑いの釣り堀内。。。

結局、ららパパ金魚1。らら鯉1、私金魚1でららの鯉が1番の大物でした(笑

いや〜楽しかった!

ちょっとハマりそうな釣り堀の釣り

ココも点数制で200ptで金魚竿、250ptでちょっと良い竿、270ptでエビ竿や浮きなんかが貰えるらしい!

そしてちょっとググってみると、、、

おいおい女子にはこんなサービスしてんのかよ息子さんよ〜。。。

確かに何度かポンプやホースを買いに行った時に若い女子が居るなぁ〜と思ったが。。。

まったくスケベな親父だぜ(笑

因に可愛い猫も居たよ〜!

今日はららの世話となんで?なんで?攻撃で写真はまともに撮れないし釣りも出来なかったです(笑

今度はパパと二人でじっくり対決(私のここ数年の釣り道楽のはじまりはこの男の責任)しようと思います!

あ〜楽しかった!(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-01 00:13 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31