NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

コクリコ坂から

遅ればせながら昨夜観賞してきました!

今年のジブリもCが一緒(色々あって会うのは2ヶ月振りくらいかw)

昨日は釣りを終え急いで帰りシャワー

渋谷に夕方待ち合わせますもまさかの満席。。。

携帯で調べると新宿で空席ありで電車で移動
a0175545_1945545.jpg

(ボルトのフライング残念でしたね〜@渋谷駅の看板)
渋谷は祭の夜のような人混み
私もCも軽く参ってしまいました(笑
男らしく手でも引いて歩けば良いのでしょうがToo shy  shy boyな私にはソレができない(恥

山手線で新宿に移動
七〜八年の付き合いで初めて一緒に電車に乗りました(笑
が、満員でこれまた大変な目に遭いました。。。(笑

どうにか新宿に着きピカデリーに向います(新宿も凄い人でクタクタ、、、)
携帯で15分前には空いていた席がカウンターですと満席。。。

仕方がないので最終の21:20からのチケットを取りますが軽く2時間は時間が、、、

書店で時間を潰し小腹を満たしに向いますはココ
a0175545_19482642.jpg

BERG
場所は新宿の山手線出口、地下のルミネの中で始めはちょっと分かり難い場所ですが安くて美味しいビアカフェ

実はここ数年、ルミネから理不尽な立ち退きを迫られており危機なお店でしてね。。。(詳しくはホムペで)

皆さんも新宿で軽く食事や一杯の際は是非ご利用して下さい!BERGを守っていきましょう!

Cは映画を夕方観るつもりだったので家で軽く食べてきたと言うので簡単な物を
a0175545_19504775.jpg

フライドポテトとナンコツ揚げ

しかしアレも食べたいコレも食べたいが始まりフレッシュドック
a0175545_19533411.jpg

追加でなんだかんだで3杯づつ飲んで21時になったのでピカデリーへ

コクリコ坂観賞(写真はイメージ。冬に撮影した横浜です)
a0175545_20113137.jpg

良い映画でした
懐かしい60年代の風景と純愛と高度経済成長の日本
青春の一コマ一コマが郷愁を感じさせます。
a0175545_20134689.jpg

映画はあっという間の1時間半
私の感想は「男の友情」だったんですが、ソレをCに伝えると「ふ〜ん。面白い感想」と一言。。。やはり純愛か?

ほんと「上を向いて歩こう」がピッタリ!
公開期間はあと少しですが興味があるなら是非劇場へ!
DVDでも良いでしょうが音楽や船の汽笛なんかは迫力の音響効果で映画の醍醐味が増します!

映画が終わったのが23時
駅でCとは別れ山の手線(山手線はやまのてせんと呼びたくなる映画後の私)
田園都市線で三茶へ(新玉センです)
昭和の雰囲気に浸りたく一人で〆の暖簾をくぐります(俺って大人じゃん?w)
a0175545_1956997.jpg

伊勢元さんは際立った物はないです(笑
しかしひなびた昭和の匂いが漂う居酒屋なんですね。

a0175545_19585588.jpg



a0175545_20207.jpg


演歌が有線で流れる店内 格好良い先輩が鼻歌を歌ってかと思うとおもむろにギターをポロロンとね!
a0175545_2043357.jpg



a0175545_2064978.jpg

1時の看板までサワーをゆっくり2杯のんで本日の釣りで始まった1日を振り返り
映画の余韻に浸りホロ酔いで終わった昨日でした〜。。。
a0175545_2020623.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-29 21:14 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31