NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

Get back in summer

大人の夏休み

今日は某所 シークレットポイントへ!

干潮いっぱいに現地へ到着

私はおもむろにセブンの塩むすびを食べ腹ごしらえ

皆さんは早速釣りを始めますがイマイチ、、、

私はノンビリと貝を掘ったりしてましたが飽きてきて釣り開始

渋い出だしでしたがポツリポツリとアタリがある!
a0175545_1720112.jpg

なんとか釣れたハゼは綺麗でお腹がパンパン


細かいアタリが続くと思えばこの人
a0175545_17223724.jpg

タナゴのようなヒイラギちゃん

長い竿で数匹のハゼをつり楽しませて頂いた!

そろそろ潮が満ちてきて岩場で穴釣りじシフトです!

竿を4尺(120cm)に持ち替え穴を探ります
a0175545_17252491.jpg

う〜ん居る居る!

カニも釣れたよ〜!
a0175545_17272683.jpg

邪魔ものですが可愛いやっちゃ(笑

浅蜊も掘れたよ〜!
a0175545_17293439.jpg

いくらなんでも少ないので海にお帰り頂いた。

でも久しぶりの潮干狩りもできました!

今日は初対面の方を含め大所帯でした〜

下町ハゼ軍団が勢揃いでしてちょっと緊張(笑

BANEさん、鯊辰さん、KongさんSuweiiさん影法師さんと私。

20匹程のハゼを釣りましたが某所のはぜ、、、良いんです(笑

長い竿でハゼ特有のアタリと引きは勿論楽しいんですが、穴釣りで足元から飛び出すハゼの楽しさよ。。。

潮流の強い場所でパワフルでしてね〜4尺の竹竿で穴から引きずり出し逃げ惑うパワーの凄い事。。。

思わずニヤケてしまう感じでして皆さんの釣れた〜の声で顔を見合わせニヤケル中年達

その笑顔は小学生の頃と何ら変わりない笑顔

Kongさんは確実に20cmオーバーと思われる大物を穴から釣り上げご満悦

素晴らしい釣り場と仲間で楽しい1日が過ごせました〜皆さんありがとうございます!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-28 17:59 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30