NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

浜松のお話

悲惨な事故が起きてしまいましたね。

2歳の子供も行方不明になってるそうですね。

判断ミスか?船頭さんはベテランではないが3年の経験があったそうですね。

実は以前に2年程住んでいた所のすぐ側だったんです。

昨日はニュースが気になりずっと観ていました。

本当に良い所でして事故なんて聞いた事がない場所です。

川下り船には乗った事はないですが、出発点も住んでいた所から車で10〜15分の所でして素晴らしい景色の場所。

昔は暴れ天竜と言われた川ですが近年は大きな事故の話も聞いてません。

出発点の船明ダムの前には昔は川魚料理と旅館、今は息子がフレンチをやっている船明荘がありよく利用していました。(川魚料理も予約でやってくれますし泊まることも出来ます)
歴史のある店でダムが出来る前は谷間の店だったようで店には古い写真が飾られてました。
昔私が子供の頃はココで鯉や鮎を食べてました。

a0175545_10462350.jpg

写真上部の橋が浜松駅方面に向う橋でして毎日のように通ってました。

写真中央の白い建物は納涼亭という鰻と鮎の店でしてここも子供の頃からよく食べている店です。
お値段は普通で美味しい鰻が川を眺めながら食べられる店でしてお弁当も頻繁に頼んでました。

ここらは本田宗一郎の生まれた場所であり陸軍中野学校二俣支部がありゲリラ戦の兵士を養成していたようです。(ルバング島から帰国した小野田さんもここの卒業生)

ラーメンも美味しい店がありまして商店街にある小島屋、住んでいた場所の近くには小島屋で修行された元オートレーサーの主人がやってる新小島
a0175545_11265558.jpg
私のラーメン体験最初が新小島のラーメンです。最近は有名な浜松餃子もこの店は30年以上前から餃子の持ち帰り客が50個とか100個とか人気の店です。

天竜浜名湖鉄道という単線が走っており天竜二俣駅には転車台があり鉄道マニアには有名な駅です。
a0175545_11252460.jpg


近くにはさいとうラーメンという有名店もあります(ここも美味しいです)

簡単ですが事故のあった場所はこんな良い所なんです。

偶然近くに馴染みがあったのでグルメブログみたいになってしまいました。

行方不明の方が早く見つかるとよいですね。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-18 12:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30