NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

下町はぜ釣行

先日の横浜撃沈の傷が癒えぬ本日 下町アニキSuweiiさんに誘って頂き行ってきました!
a0175545_11362774.jpg

到着すると竿が現地調達されており「これでやりなさい」と。。。(笑

冗談半分に始めますと釣れるんだな(笑
a0175545_1138338.jpg

10cm程のデキハゼちゅわん!

充分に手元に魚信を伝える素晴らしい天然河原竿


護岸に大きな石が入れられ適当に組まれ”良さそうな穴”多数(笑

穴釣りの私はおもむろに針を入れて瞬間にギュンと行かれたじゃないか!

「Suweiiさん!何かヤバいのキテル!」

竿が持ってかれる勢いのアタリです!

岩の下にグイグイと引き込むアタリでこれまで経験のない類いの何かが居る。。。

ガッチリ天然河原竿を押さえますも時折20cmくらい引き込まれます!

「うわっ!なんだ?これはヤバいですよ!」

一人で大騒ぎしていると岩に付いてる貝殻に糸が絡みうんともすんとも行かなくなった。。。

引っ掛かった糸を手で外し一気に引っ張り出すと、、、















ドーンっ!


a0175545_11412480.jpg


アッララぁ〜!

怪物ウロハゼが現れた!

手で触るのもちょっと怖い顔と頭の大きさ。。。

流石にSuweiiさんも「スゲー!」と興奮してくれてる(笑

いや〜ビックリしましたね(笑


そしてSuweiiさんの中通し9尺はぜ竿を借りて試釣させて頂く。
a0175545_11442511.jpg

長さ、重さのバランスがベストじゃないかな?

非常に楽しい竿でございます!

ハゼを釣ってる時から頻繁に手長えびの姿を見かけます!
a0175545_11465853.jpg

せっかく東作手長竿を持ってきたので手長釣りも挑戦!

卵が溢れんばかりのビッグママ

やっぱ手長の引き味は格別に楽しいな!

手長を狙っていてもハゼが食いつく(笑
a0175545_11493279.jpg

これまた東作手長竿で釣るハゼもまた良しなんですよね(笑

雄も釣れたよ〜!
a0175545_11515363.jpg

タマゾンリバーで言う”エチオピア”黒い個体ですね〜(笑

八時頃にSuweiiさんが帰られ寂しく一人になった私はその後もハゼやエビを釣っている。

そばではオジちゃんがハーモニカの練習を始め凄く良い雰囲気

その時だった。。。

集中も切れ「そろそろ帰るっぺかなぁ〜?」とノンビリ糸を垂れていると再び強烈に竿が引き込まれたのだ!

「うわっ!またか!」

じつはまた天然河原竿にアジ針のみで垂らしていたので良かった。。。

東作手長竿では危険だったかも知れない。。。

自分で言うのも可笑しいが非常に上手く誘導できて穴から引っ張り出したソイツは凄かった。。。
a0175545_11541917.jpg

18cmは余裕な大きさのウロちゅわん

ヤビツ不覚にも一人で小躍りしてました(笑

これにて本日終了と相成りました!

持ち帰りようデキハゼ リリース多数 良い釣りが出来ました!Suweiiさんありがとう!(笑
a0175545_11563957.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-16 13:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31