NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

横ハゼ渋いんです。。。

先週のSpeedさんの記事で小潮でハゼが大爆釣なんて観てしまい、居ても経ってもいられない状態で昨日は睡眠3時間、目覚まし前に目が覚める、始発に飛び乗ると意気込んで横浜へ!
a0175545_10223273.jpg

先着のSpeedさん「今日は駄目だ〜ハゼ居ない」と。。。マジっすか。

テンションがた落ちです。

しかし少しは釣れるだろうと竿を出します!

むふふ〜釣れるかしら?

コンと小気味良く穂先が動き手元に魚信を伝えてきます!
a0175545_10243397.jpg

はいチイさん(お約束のチチブです)

今度は引ったくるような魚信が!
a0175545_1037773.jpg

メンコイ子メジナちゅわん

引き味は最高に楽しいです!4mからの竿をグイグイと右に左に引っ張ります!

ドヅンと鈍いアタリはチチブ?大
a0175545_10393522.jpg

ヌルンヌルンと重量感タップリな引き味

やっぱ延べ竿は楽しいなぁ〜!(ってここまでハゼ無し。。。)

10時頃まではなんとか雲で遮られていた太陽がいよいよ本領発揮でじりじりと肌を焼き始めます。。。

そして子メジナやチイさんはいくらでも釣れるんですがハゼが釣れない。

ちょっと休憩です(笑
a0175545_10426100.jpg

期間限定サッポロ赤星 しかしあまりの暑さで一瞬で温くなってしまいます。

クーラーバックに入れたり出したりチビチビ飲んでましたよ(笑

昼の12時になると遊覧船の波止場からコクリコ坂からのテーマ曲が流れてきました♪
a0175545_12204667.jpg

最高に雰囲気にマッチしてしみじみとしていたんですが、写真中央の奥から何故かチューブが爆音で流れてきます。。。

「はて?カラオケ大会でも始まったか?」と思っていましたが3曲目くらいで「あ!スタジアムでライブか?」と。

そこから帰るまでずっとチューブの爆音の中の釣りでした。。。(笑

潮が引いてしまい延べ竿は不利になってしまので、チョイ投げ竿に変更です!
a0175545_12232018.jpg

ようやく釣れたよハゼ〜!(涙

正直、今日はもう釣れないと思っていたのでホッとしました!

そして2匹目!
a0175545_12261125.jpg

本日最大の13cm(微妙ですw)

その後はいつものサビはぜちゅわん
a0175545_12283532.jpg

3連発でこの子が釣れ戦意喪失(笑

私3匹、Speedさん3匹の計6はぜで15時頃に終了 反省会へ突入です!
a0175545_12311515.jpg

スプライトに見えますが青シソサワーです〜凄く美味しかった!

そうそう!ラストに釣れたこのハゼ、誰だ!君は?(手はSpeedさん)
a0175545_12334839.jpg

ウロ風でありズングリムックリしており尾ヒレが小さい。。。奇形か?

しかしコイツはアタリから引き味まで良かったなぁ〜!楽しかったんですが、、、

謎のハゼでした。。。教えてハゼ博士!

ほぼ玉砕パターンの久々の横ハゼ 渋く暑い1日でした。。。

和竿に13cm程のメジナが掛かったんですが本当に楽しかったです!

抜き上げる時は竿が満月のようにしなりヒヤヒヤしましたが面白い体験をさせて頂きましたよ!

やっぱ延べ竿の釣りは楽しいな!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-14 12:50 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30