人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ハックフィンの大冒険

ハックフィンの大冒険_a0175545_1531231.jpg

わんぱく小僧と黒人奴隷が冒険の旅に出た!自由の町を目指し母なるミシシッピー川で波乱万丈の大冒険をする2人を描くアドベンチャー・ムービー!(1993年/アメリカ)

出演者
 イライジャ・ウッド  コートニー・B・バンス

監督・演出
監督
スティーブン・ソマーズM・トウェイン原作の「ハックルベリー・フィンの冒険」をハムナプトラ・シリーズの監督が映画化。ミシシッピー河畔の村に住むわんぱく少年ハック(イライジャ・ウッド)は、呑んだくれの父親から逃れるために、自分が泥棒に殺されたと見せかけて村を逃げ出す。そして、その騒ぎの最中に黒人奴隷のジム(コートニー・B・バンス)も自由を求めて主人の下から逃げ出した。自由の町ケイロを目指しミシシッピー川を下る旅に出た2人は、女装して農家に忍び込んだり、難破船で殺し屋に遭遇してしまったりと数々の危機を乗り越えて下流の町に辿りつく。しかし、そこでキングとデュークという名のペテン師2人組に捕まってしまい…。


私達の頃はトムソーヤーのイメージが強いお話ですが原作は確かこれだったような覚えがあります。

イライジャ・ウッドが子役でして凄く可愛い(笑

顔は全く変わってないです(笑

そしてジム役の黒人が私にはどうしてもボビーオロゴンに見えてしまい親しみが湧きました(笑

私の知ってる宿無しハックのイメージは全く無くオサレ〜なハックになってまして新鮮。

子供向けの映画ですが中々どうして面白く観賞できました!

テレ東の午後のロードショーでして裏のBSで邦画があったんですが録画が1つしか出来ないのでハックに(笑

明日は実写版ハイジをやるようなのでBSで興味のない映画をやってくれると助かるんですがね(笑

小学生の時の夏休みみたいな感覚で良い気分で観終えましたとさ!
by ya-bi-tu | 2011-08-11 00:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31