「ほっ」と。キャンペーン

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

夏の香り

a0175545_13592373.jpg

普段、香水は滅多に付けない私なんですが時折付けたくなる時がある。

元々香水の匂いは好きなんですが、付けると匂い過ぎて嫌になる。

一瞬匂う分には良いんですが、長時間同じ匂いが続くと不快なんですよね(笑

そんな訳でいくつか香水は持ってるんですが滅多に使わない訳です。

写真の物は友達か誰かがお土産で買って来てくれた物で随分前に頂いたもの。

既に廃盤になっており、この瓶の物は見つからなく復刻で別の形の瓶になり出たりしてるようです。

香りはデラックスオジさん臭いとでも言いましょうか、私ら若い時に年上の人が付ける匂いってイメージ。

貰ったときから先日まで殆ど使った事がなく、どちらかと言えば嫌な匂いだったんですね。

使わないもんだから網戸にカメムシが来たときなんかにカメムシに噴射して撃退。

しかし網戸にしっかり香水の匂いが残ってしまい気分悪くなるみたいな(笑

それがね、、、最近このデラックスオジさん臭い匂いがなんとなく好きになってきたんですよ。。。

癖になるっちゅうか甘くスパイシーな香りなんですが何か良い(笑

基本、香水が付けられるアフターな時間は私は自室でパン一なんでパンツに少し付けるんですが(直接肌に付けるのは苦手で、特に手首なんかに付けたら寝る時に顔の側に手が来ると臭くて寝れない)長時間匂っていても嫌じゃない。

陰陽の考え方と言う物があり、私は陰の人間だったのですが最近体調の変化か陽の人間に変わってきているような感じがします。(陰と陽の簡単な見分けは、普段から赤ら顔で大声で話しくしゃみもデカク、尿の色が濃く匂いが強い、基本肉食のような明るい人。その逆が陰と言われています)

オッサン化が進み陽に近づきつつあるのか、これまでノーサンキューだった物が好きになったり。

因にこの香水 女性は結構好む香りらしく自分で使う人もあるようです。

私の夏の香りになりそうなハバナのお話でした。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-07 14:20 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28