NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

火宅の人

a0175545_2245259.jpg


BS-朝日で21:30より放送された映画 

私の憧れる職業の一つ

小説家の話です。

公開は小学生の頃でいまだに印象的なCMが流れていた記憶がある作品。

今回初見だったのですが凄く面白かったです!

太宰治の親友だった緒形拳さん扮する小説家の色恋溢れるお話でして、現在大御所な俳優・女優さんの勢いがある脂の乗った演技が凄いです!

いしだあゆみ・松坂慶子・原田美枝子さん美しいですね〜!

迫真迫る演技は私もこの年になって分かるような愛憎劇

この映画はある程度の年にならないと理解出来ないのではないのかな?

時代背景や男女の逢瀬、五島列島の素晴らしいロケ地

今ではなくなってしまった良い頃の日本、昭和の時代が蘇る作品でした。

40近くなったら是非観て頂きたい作品です(笑

松坂慶子さんが人気があった理由が初めて理解できました!



(何故か鶴太郎を思い出す映画?歌?である。そして当時私は小学校低学年だったと記憶してますが、同級の友人の妹がこの歌を歌っていたのを鮮明に覚えていますw)

a0175545_23484121.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-07 00:20 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31