NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

薔薇成長中

a0175545_14103995.jpg

蕾が大きくなってます!

今、一番の楽しみがこの薔薇の成長(照

日に何度もチェックして成長振りを確認するのが楽しみになっています(恥

薔薇の置いてある場所から私が餌付けを試みてる雀の巣(と言うか電柱)が見えるんですが

今日はカラスの鳴き声が頻繁にするんで気になりチェックしてみると、、、














皆さん事件です!
a0175545_14144360.jpg

なんと雀の巣(いや配電盤的な何かの箱)の上にカラスが乗っかっているじゃないですか!

あの箱の下に雀が出入り出来る隙間か穴があるようで、巣に入ろうとホバリングしている雀の様子を頻繁に

見ており日々成長する子雀が可愛くて仕方ない訳です。

「許せんカラスめ」と私は三階部分に当るロフトのような物置スペースの小窓からカラスを威嚇!

どうにか追い払う事に成功しました!(まぁカラスはカラスで過酷な生活なんでしょうがね。。。)

現在は雀がまた楽しそうに鳴いていますが、カラスを追い払う前、どこからかカラスのすぐ側まで雀がやってきてカラスの様子を伺っていました!

雀はきっと親雀なんでしょう。何十倍の大きさのカラスを恐れる事もなく格好良かったです!

私はカラスが怒って攻撃しないかヒヤヒヤしました。

きっと雀はすばしこいから逃げられるんだろうが勇敢なもんです!

そしてこちらは薔薇2号(外にあった後から部屋に持ってきた薔薇)
a0175545_14164933.jpg

こちらも蕾が出始めました!がなんかゴツイ(イガイガしてるような)

品種が違うからでしょうが私の薔薇の蕾のイメージは1枚目の方なんでちょっと微妙(笑

どんな花が咲くのか楽しみです!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-31 14:49 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31