NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

バラ増やしました

a0175545_10122278.jpg

先日の記事でバラを育て始めたとupしました〜

まだバラは咲いてないんですが実は既にもう一鉢増やしてしまいました(笑

少しバラについて調べてみたら、雨が当たると病気になったりするなんて記事をみかけてしまいまして外に放置されてるバラの鉢が気になり部屋に持ってきてみました!

今度のバラは葉が如何にもバラって感じと申しましょうか、小振りの葉で厚みもあり固い感じ。

もしかするとこの品種(名前はわからない)は外に強いのかもしれないなぁ。

このバラ2種の新葉がこれまでと違い赤い色の葉が生えてきましてね〜

花の前兆かしら?

日曜に父が植木の手入れをするんですが捨てる袋に入っていたアイビーのようなでかめの葉

ハートランドの瓶に挿してみました!

水を吸ってるようで1日すると1cmくらい減ってます。(蒸発してるのかもしれませんがね)

4日経ってますが枯れないので上手く行けば復活するかもです!

今日はいよいよ蝉も本気を出し始めたか?

「み〜んみんみんみん」

数は少ないですが朝から蝉が鳴いております。

少ない蝉の声は涼し気に感じますね〜

また別のカマキリが居ました〜!(モドキか?)
a0175545_10151239.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-27 10:38 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30