人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

飼いテナガエビ死す

飼いテナガエビ死す_a0175545_956358.jpg
(写真は在りし日のエヴィ〜 がちゃこさんに「講習で習った設定で撮ってみては?」と言われ撮影したものです。これがエヴィ〜の最後の写真になるとは。。。南無〜。)

思えば数日程前から餌はねだるが残すという解せない状況でした。

「まぁエビだって体調もあるだろう、暑かったり涼しかったりで食欲もイマイチか?」

なんて思っていたんですね。

昨日も餌は欲しがるような素振りというか、私が近づくと餌を探すような動きをしたのでイカを与えました。

ちょっと口にするんですが食べないんですよ〜

ブクブクの上に登ってあまり動かない。

「あれ脱皮かやぁ〜?」

なんてのんびり様子をみてたんですね。

そして今朝見てみると色が赤っぽくなってる!

目はまだ綺麗な黒で動きそうですが、エビの前に手を持って行っても髭が動かない。。。

未明の地震でビックリして起きた私ですが愛蛯エヴィ〜もその頃に絶命したと思われます。。。

多摩川で春に釣れたエビでして家に来た時はそれは無惨な状態で、手は両手がなく髭も短く多頭で飼えば最初に狙われ食べられちゃうであろう状態だったので部屋に隔離して飼っていました。

ひと月もすると手も生え髭も伸び立派な雌エビになり、私が近づいて行くと「餌頂戴」と狭い入れ物の中を動き回る愛嬌があると言うか結構このエビには愛着があり(まぁ飼いエビや魚は大概そうなんですが)愛でていたので残念です。。。

これで実質、水の生き物が何も居なくなった我が家。

寂しいものである。

飼いテナガエビ死す_a0175545_131479.jpg

エヴィ〜よありがとう!

追記あり(昼休みに手直ししました)立待月さん「せ」さんのコメントの後に追記しましたのですいませんです!(私は度々up後に手直ししたりするのですいません)



写真の元ネタ
飼いテナガエビ死す_a0175545_12284633.jpg
(写真は読売のよみほっと和田サン撮影の島原)

以前にも紹介した和田康司さんの写真はいつもこゝろに何かを残すような写真で大好きです。

島原の乱の原城跡の本丸広場に立つ十字架だそうです。

私はキリスト教では御座いませんが十字のモチーフが好きで叔父の家に有った真鍮の十字を貰いました。

裏にはTAKUMA Ko-Boと刻印されているので日本の物と思われます。
(でググったら凄かった!http://takuma-kobo.com/Gallery.html

読売新聞は辞めて東京新聞を取りたいのですが日曜版の和田サンの写真が気になり替えられないという(笑
飼いテナガエビ死す_a0175545_12444619.jpg
飼いテナガエビ死す_a0175545_1351297.jpg

私の三枚の写真どれも同じようなもんですが(笑
どれが好きですか?

十字架を片手にカメラをもう片手になんでアングルが選び難く、プルプルしながら撮影なんで難しかったです(笑
by ya-bi-tu | 2011-07-25 10:17 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31