NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

北の国から 再放送

先週の月曜はSuweiiさんと釣りに行って素晴らしい休日を過ごした訳ですが、私は月曜夜は23時からBS-日テレの「世界夢釣行」を観るのを常としており、先週もサッカーだ釣りだと寝不足でしたが頑張って起きていたんですね。

睡魔と戦いながらボケ〜とリモコンを弄ってるとどこかで見た顔が、、、















a0175545_9291498.jpg

じゅ〜んっ!

おいおい!何だよ〜北の国から再放送やってんじゃないのよぉ〜!

聞いてないよ〜!な驚き

私は特に北の国からマニアでもなく語る程の事は御座いませんが、じゅ〜んとは年齢もほぼ一緒で子供の頃から家族でよく観ていたドラマでした!

なんと先週が第一話でして家族が富良野にやってくる所からでしたよ(笑

朝起きると五郎と蛍は川に歯磨きに。森にはキツツキが巣から顔を出す。

じゅ〜んは拗ねて家から出て来ない(笑

懐かしい〜!

BS-フジで月曜22時から放送でして、明日は第二話。気になる人はチェックですよ!


今日でアナログ放送が終わりデジタルとなる訳ですが、正直地上波の番組なんて殆ど観なくなってしまった私。

なんなら写らなくてもいいやって感じです(笑

だって興味の湧くような番組はBSばかりで昨夜も27時間放送が始まって間もなくの19時。

BS-フジでは坂口憲二がアジアを旅する「アジア万感」の2回目

これは以前にBS-TBSでやっていた「海からみた、日本」や世界のサーフスポットを旅するテレ東系の「この夏は忘れない」と作りは基本同じ感じ。

サーファーならではの視点や交友関係で普通の旅番組には無い独特な旅を魅せてくれる私好みな番組でした。

アジア万感一回目の放送は約2ヶ月前のネパール編で首都カトマンズからエベレストのトレッキングに挑戦するという内容。

現地の生の感じ(食事だったり、宿、空気)が伝わる素晴らしい番組でした。

昨夜はアンコールワット ベトナムとカンボジアを旅するんですが、タランチュラを食べてみたり何か分からない物を食べてみたり彼らしい旅をみせてくれ、あっと言う間の2時間でした!

第三回は10月放送予定と言う事でこれまた凄く楽しみな番組です!

ただBSは韓国ドラマと通販番組が多いのが難点(笑


先日のバラ
a0175545_9313451.jpg

このように朝から表にだして日光を浴びせてます。

新しい葉もどんどん出て来て見た目凄く健康そうです!

先日、部屋から外に出そうとすると鉢の下に緑の小さい物が見えました。

「葉が落ちたかな?」と見てみると、、、(虫苦手な人は見ないで下さい。More↓)



ありゃ〜
a0175545_9334438.jpg

カマキリの子供(1cm)

死んじゃってるよ〜!

表に出してる時に付いてきたんだろうカマキリちゃん

部屋で死ぬなんて何があったんだ?

見た感じはとても健康そうです。

部屋で虫が取れなく餓死したかな?

う〜ん可哀想に。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-24 10:19 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30